ベビー用品/ベビー用品関連情報

離乳食に使いたいファーストスプーン集合3(3ページ目)

離乳食のスタートにイチオシ、リピーター続出の人気食器が登場!食べさせスプーンとてのひら皿とがあれば、楽しく離乳食を始められます。赤ちゃんの初めての食器はコロンと愛らしい器のセットで。長く使い回せます。

執筆者:竹内 淳子

赤ちゃんの初めての食事を楽しくする食器

てのひら皿と食べさせスプーンのセット
手のひらに心地良く収まる形。軽すぎず重すぎず、しっくりと手に馴染む
食べさせスプーンもてのひら皿も、大人の手に持ちやすいサイズと形がたいへん良く考えられています。手仕事で作られた木製品独特の微妙なカーブがなんとも人肌にフィットし、ずっと手に握っていたいような感触。木製だから、赤ちゃんの手が当たって落としてしまっても割れません。離乳食の時間が、このアイテムの存在で楽しくなるでしょう。

汚れ落ちが良く、使用後は柔らかいスポンジで軽く洗えばツルッと落ちます。ふきんで拭いて後かたづけ完了。お手入れは手軽です。堅いカエデの木で作られ丈夫だから、離乳食用としての役目を終えた後は、幼児食のデザート入れに、食卓の薬味入れにと、まだまだ使い続けることができます。ガイドも食卓の愛らしい器として愛用中。

てのひら皿と食べさせスプーンのセットは、離乳食のスタートにぜひオススメしたいスプーンと器です。出産祝いギフトとしても喜ばれることでしょう。人気急上昇中のため手に入りにくくなっています。欲しい人はお早めに!

<DATA>
てのひら皿と食べさせスプーンのセット
てのひら皿と食べさせスプーンのセット まるで鳥の巣のタマゴのようなパッケージで届けられる購入はこちら(スタイルストア)

・商品名:てのひら皿と食べさせスプーンのセット
・価格:4200円(税込)
・サイズ:皿 幅約12×奥行5×高さ4cm 重量約85g/スプーン 長さ約10.5cm 重量約8g
・素材:メープル材 ウレタン塗装

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でベビー用品を見るAmazon でベビー用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます