ステーショナリー・文房具/ボールペンを愉しむ

ホワイトデーのプレゼントに最適なペン

男性にとって毎年悩んでしまうホワイトデーのプレゼント。女性が持っていたら素敵だろうなという観点から3種類の個性的なペンを選んでみました。プレゼントの候補にぜひ。

土橋 正

執筆者:土橋 正

ステーショナリーガイド


ヴァルドマン クリスタ
ホワイトデーのプレゼントに
個性的なペンを贈ってみませんか

まもなくやってくるホワイトデー。バレンタインの時にプレゼントを頂いた男性諸氏の中で、まだお返しをお決めになっていないという方のために、ホワイトデーのプレゼントにピッタリなペンをセレクトしてみた。
どれも個性的なものばかり。


胸元を飾るネックレスペン

ヴァルドマン クリスタ
ヴァルドマン クリスタ(ボールペン)

男性はペンをシャツやスーツのポケットに入れて持ち歩いているが、女性はそうはいかない。手帳にさしたり、ペンケースに入れたりとペン単体では携帯することはあまりない。

ヴァルドマン クリスタ
スターリングシルバーとブラックの
上品な組み合わせ

このヴァルドマンのクリスタというペン、なんとペンにネックレスが付いて、首からかけて携帯できるというもの。これならペンの持ち運びに苦労されている女性の方にもアクセサリー感覚で楽しみながら使ってもらえるので、きっと喜ばれることだろう。

ドイツのペンブランド、ヴァルドマンの特徴はスターリングシルバーをふんだんに使ったペンであることだ。このクリスタのキャップ部分がスターリングシルバー925になっている。シルバーならではの優しい輝きが胸元のさりげないアクセントになってくれる。

ネックレスのペンということで、とてもスリムボディになっているので、首にかけてもそれほど大げさな感じはしない。

ヴァルドマン クリスタヴァルドマン クリスタ
とてもコンパクトでスリムな
ボディ
スターリングシルバー独特の
やわらかい輝き

うれしいことにクリスタには、専用の革ケースまで付属される。首にかけて携帯するだけでなく、このケースに入れて持ち歩くこともできる。しかも、このケースは昔よく見かけた財布のようにパチンととめるタイプ。ちょっとクラシカルな雰囲気がとても新鮮だ。

ヴァルドマン クリスタヴァルドマン クリスタ
スリムなわりにしっかりと
握れるボディ
本革のケースが付属される

アクセサリー的な印象が強いが、もちろんペンとしてもしっかりと使うことができる。キャップをはずすとボールペンになっている。さすがにキャップをはずしたままの状態だと、ちょっと短いが、キャップをペンの後ろ側にさせばバランスよく書くことができる。

ヴァルドマン クリスタ
ネックレスがないタイプもある。
キャップのトップには半貴石があしらわれている

首からさげたクリスタをさりげなく手にとって書類にサラサラ筆記するというのは、とても素敵な仕草だと思う。

■ ヴァルドマン クリスタ
   ネックレスあり、なし共に各 10,500円

>>次のページでは、流れるフォルムが美しいペンをご紹介
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます