ステーショナリー・文房具/ボールペンを愉しむ

人気上昇中のラミーのペン。そのレアモデルに注目。 ちょっとレアなラミーのペン(3ページ目)

今や、有名になりつつあるドイツのペン、ラミー。その中で、まだあまり売られていないレアモデルでまわりと差別化してみませんか。

土橋 正

執筆者:土橋 正

ステーショナリーガイド

デスクを彩るペンスタンド

ラミー ペンスタンド■ ラミー2000 ペンスタンド 3本挿し13,650円まるで、クリスタルのようなきれいに透き通ったキュービックスタイル。その中には、3本のパイプが互い違いに通されている。見る角度によってい色々な表情を見せてくれるので、机の上においておけば、きっと飽きることはないだろう。このペンスタンドは実は、ラミー2000用に作られたものだという。

私は、ラミーの中ではカラフルな色合いを持ったペン、エナジーを入れてみた。斜めにペン挿すという発想がとても楽しい。既存のペンスタンドというと、ペンは入るが、ペンのほとんどを覆い隠してしまうものが多い。そんな中、このペンスタンドは、ペンのほとんどを隠さずに露出させている。せっかくのデザインを活かそうというラミーらしい計らいなのだろう。

まさにラミーにぴったりのペンスタンドだ。

ラミー2000 ペンスタンドラミー2000 ペンスタンド
表側には、ペンが2本挿せる
ひっくり返して、裏側には1本挿せる。

ラミー2000 ペンスタンド
ペンを3本さすには、スタンドの両サイドからさすという手もある。


ラミーのペンは決して高級ではないが、ドイツらしい質の良さと流行に左右されずに、いつまでも色あせないデザインが備わってる。こうしたことが支持されているためだろうか、最近ラミーの人気は急上昇している。

そんな時こそ、今回ご紹介したちょっとレアなラミーでまわりと差別化してみるのもいいと思う。

■ 取材協力
*今回ご紹介した品々は以下ショップで購入可能です。

スパイス・オブ・ライフ
東京都港区西麻布2-7-5
TEL 03-3499-4545
営業時間 13:00~20:00
定休日 火曜日

<関連リンク>
■手帳用に開発された細身のペン ラミー スピリット
■分解心をくすぐる万年筆 ラミー サファリ
■プロの現場で使えるボールペン ラミー スイフト
■おススメINDEX 「デザインのよいペン」
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます