デスクを彩るペンスタンド

ラミー ペンスタンド
■ ラミー2000 ペンスタンド 3本挿し13,650円
まるで、クリスタルのようなきれいに透き通ったキュービックスタイル。その中には、3本のパイプが互い違いに通されている。見る角度によってい色々な表情を見せてくれるので、机の上においておけば、きっと飽きることはないだろう。このペンスタンドは実は、ラミー2000用に作られたものだという。

私は、ラミーの中ではカラフルな色合いを持ったペン、エナジーを入れてみた。斜めにペン挿すという発想がとても楽しい。既存のペンスタンドというと、ペンは入るが、ペンのほとんどを覆い隠してしまうものが多い。そんな中、このペンスタンドは、ペンのほとんどを隠さずに露出させている。せっかくのデザインを活かそうというラミーらしい計らいなのだろう。

まさにラミーにぴったりのペンスタンドだ。

ラミー2000 ペンスタンドラミー2000 ペンスタンド
表側には、ペンが2本挿せる
ひっくり返して、裏側には1本挿せる。

ラミー2000 ペンスタンド
ペンを3本さすには、スタンドの両サイドからさすという手もある。



ラミーのペンは決して高級ではないが、ドイツらしい質の良さと流行に左右されずに、いつまでも色あせないデザインが備わってる。こうしたことが支持されているためだろうか、最近ラミーの人気は急上昇している。

そんな時こそ、今回ご紹介したちょっとレアなラミーでまわりと差別化してみるのもいいと思う。

■ 取材協力
*今回ご紹介した品々は以下ショップで購入可能です。

スパイス・オブ・ライフ
東京都港区西麻布2-7-5
TEL 03-3499-4545
営業時間 13:00~20:00
定休日 火曜日

<関連リンク>
■手帳用に開発された細身のペン ラミー スピリット
■分解心をくすぐる万年筆 ラミー サファリ
■プロの現場で使えるボールペン ラミー スイフト
■おススメINDEX 「デザインのよいペン」
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。