余計なものをそぎ落としたシンプルデザイン

ラミー St リネアs ボールペン pickup
■ ラミー St 4,725円(上)  ■ ラミー リネアs 4,725円(下)

ラミーのペンに共通していることは、文字を書くということに関係のなりものは一切そぎ落としてしまうということ。この「St」と「リネアs」は、まさにそのポリシーが貫かれている。

見た目のスリムさよりも、実際に握ってみると、とてもしっくりとくる。スリムなボディに合わせてノックボタンがさらに一段スリムになっているが、指の触れる面だけひとまわり大きくなっている。このおかげでノックの押し心地はとても快適。

ラミー Stラミー St
ノックしやすい大きめのボタン
スリムなわりに握りやすさ抜群



ラミーらしさあふれるペンケース

ラミー ペンケース コントラスト
■ コントラスト レザーケース
2本挿し7,350円  1本挿し 5,775円 
*写真は2本挿し

ラミー ペンケース コントラスト
止め具にはマグネットが採用されているので、とっさの時にもさっと開けられる
シックな黒い革で覆われたペンケース。革を使ったペンケースは数あれど、どれも似たり寄ったり。そんな中で、これはひと味違う。さすがラミーだけあって、ひと目みてラミーと分かるアイコンがある。ラミースイフトやスピリットで採用された穴のあいたドットデザインが、このペンケースにも活かされている。

コントラストという商品名にもあるように、その穴のひとつひとつの奥からは落ち着いたブルーが垣間見える。ブラックとブルーのコントラストがとても映えている。決して押し出しの強いデザインというわけではないのに、しっかりと、見るものを魅了してしまう。静かなる主張とても言おうか、その奥ゆかしさがたまらなく格好いい。

ペンケースを広げると、内側には、先程の穴から見えたブルー地が敷きつめられている。

ラミー ペンケース コントラストラミー ペンケース コントラスト
1本挿しペンケース
2本挿しペンケース



デスクを彩るペンスタンド・・・>>次のページへ