ステーショナリー・文房具/ボールペンを愉しむ

人気上昇中のラミーのペン。そのレアモデルに注目。 ちょっとレアなラミーのペン(2ページ目)

今や、有名になりつつあるドイツのペン、ラミー。その中で、まだあまり売られていないレアモデルでまわりと差別化してみませんか。

土橋 正

執筆者:土橋 正

ステーショナリーガイド

余計なものをそぎ落としたシンプルデザイン

ラミー St リネアs ボールペン pickup■ ラミー St 4,725円(上)  ■ ラミー リネアs 4,725円(下)
ラミーのペンに共通していることは、文字を書くということに関係のなりものは一切そぎ落としてしまうということ。この「St」と「リネアs」は、まさにそのポリシーが貫かれている。

見た目のスリムさよりも、実際に握ってみると、とてもしっくりとくる。スリムなボディに合わせてノックボタンがさらに一段スリムになっているが、指の触れる面だけひとまわり大きくなっている。このおかげでノックの押し心地はとても快適。

ラミー Stラミー St
ノックしやすい大きめのボタン
スリムなわりに握りやすさ抜群


ラミーらしさあふれるペンケース

ラミー ペンケース コントラスト■ コントラスト レザーケース
2本挿し7,350円  1本挿し 5,775円 
*写真は2本挿し

ラミー ペンケース コントラスト
止め具にはマグネットが採用されているので、とっさの時にもさっと開けられる
シックな黒い革で覆われたペンケース。革を使ったペンケースは数あれど、どれも似たり寄ったり。そんな中で、これはひと味違う。さすがラミーだけあって、ひと目みてラミーと分かるアイコンがある。ラミースイフトやスピリットで採用された穴のあいたドットデザインが、このペンケースにも活かされている。

コントラストという商品名にもあるように、その穴のひとつひとつの奥からは落ち着いたブルーが垣間見える。ブラックとブルーのコントラストがとても映えている。決して押し出しの強いデザインというわけではないのに、しっかりと、見るものを魅了してしまう。静かなる主張とても言おうか、その奥ゆかしさがたまらなく格好いい。

ペンケースを広げると、内側には、先程の穴から見えたブルー地が敷きつめられている。

ラミー ペンケース コントラストラミー ペンケース コントラスト
1本挿しペンケース
2本挿しペンケース


デスクを彩るペンスタンド・・・>>次のページへ
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます