最強のロケーションで最強の技術!

店内
清潔感が際立つモノトーンを採用した「靴みがき本舗 横浜The Diamond店」。巨大ターミナルの地下街と言う立地ゆえ、新橋店とはまた異なる層のお客様が多いそうです。


繁華街とビジネスエリアが接近し、東京のターミナルとはまた違った陽気な顔を持つ横浜駅。その背骨とも言うべき「ザ・ダイヤモンド」こと横浜駅西口地下街に、以前この記事でもご紹介し新橋周辺のビジネスマンに好評を得ている「靴磨き本舗」が、2010年7月29日に新たに店舗をオープンしました。各鉄道の駅から天候を気にせず来店できるだけでなく、ご存じ高島屋やヨドバシカメラ等の大型商業施設、それに会議や婚礼に広く使われるシェラトンホテルからもそれこそ目と鼻の先で、文字通り絶好のロケーションです。

白と黒を基調にしたシンプルな内装はコンパクトながらもセンスが良く、横浜の洒落者らしい都会的な清潔感に溢れています。新橋の店舗に比べ女性のお客様の割合が高いそうで、確かにこの雰囲気ならばと頷かせてくれます。例えば彼女や奥様とのデートや買い物の合間に予定外に立ち寄る的な使い方をしても、ブツブツ文句を言わるどころかむしろ「面白いお店知ってるわねぇ!」と株が上がるのでは?

買い物と言えば、休日に周辺のデパートやショップに行く前にこの店に立ち寄り、靴を預けて行かれるお客様も多いそうです。ショッピングを楽しんでいる間に靴をお手入れしてもらい、数時間後或いは次の週末の帰宅前にそれを受け取りにいらっしゃる訳です。次のページに挙げる、ちょっと繊細な扱いを要する靴のお手入れに一人で悪戦苦闘して致命傷を与えてしまうより、プロに任せてしまった方が確かに安心ですから、いやー見事なまでのタイムマネジメント! お客様がお店との上手い付き合い方を、早くも見出してくれているようです。

小林店長
靴みがき本舗 横浜The Diamond店を取り仕切る小林店長です。ズバリ、悔しくなるほどのイケメンです。女性のお客様が予想以上に多いと言うのも頷けます。




次のページは、新たに加わった靴磨きメニューについて!