男の靴・スニーカー/靴のショップ情報

クインクラシコに集結した、華やかな靴達(5ページ目)

ラテンな靴に滅法強い神戸の名店・クインクラシコ。阪神間のファンにはお馴染みの存在ですが、この度あの新丸ビルに店舗を構えることになりました。今回はそこにお邪魔し、飯野の気になった靴+αをご紹介致します!

飯野 高広

執筆者:飯野 高広

靴ガイド

思わず買っちゃう、カラフルなホーズ

オリジナルのホーズ
日本が誇る靴下メーカー、HALISON製のオリジナルホーズです。明るい色彩がこのお店の雰囲気そのもの!


靴の取材が無事終わり、さてお暇しようとふとレジ周辺のディスプレイに目をやると、待ってましたとばかり視野に飛び込んできたのがこのカラフルな靴下たちでした。カワイイ奴らだなぁ(笑)……彼らも紹介してあげないと!

倉野路凡さんの「メンズファション」ガイドサイトの熱心な読者さんなら、ハリソン(HALISON)はよくご存知でしょうが、念のために申し上げますと、クインクラシコと同じく兵庫県に本拠を構え、様々なブランドのOEM生産を手がける日本が誇る靴下メーカーです。特にトラディショナルな製品に昔から絶大な定評があるのですが、これらはそこに色から別注した門外不出の品。メンズの靴下でこれだけ色に「冴え」があるものは、確かに今まで見たことありません。蛍光色で間隔の広いピンドットが入っているものなど、イタリアのメーカーだってなかなか発想できないセンスは、この靴店ならでは。

さらに驚きなのは、これ、長さが通常の靴下つまり「ソックス」ではなくて、いわゆる「ロングホーズ(膝丈までの長靴下)」なのです。ズリ落ちて脛毛が見えてしまうことのないよう、靴本体だけでなく靴下にも気を遣って欲しいという、クインクラシコらしいなんとも粋なメッセージ! 素材は番手の細かいコットンを用いているので、ロングホーズといっても夏場に暑苦しくならないのも嬉しい点です。

また、確かに色自体は冴えていますが、いざ身に付けると意外や意外、靴や服の色柄をそれほど邪魔はしないのです。それどころか、寧ろ引き立ててくれる場合すらありますよ。そう、まるで料理に用いるスパイスのような存在。価格もお手ごろなので、自ら色合わせにトライするもよし、プレゼントに活用されてみるもよし、様々な使い方が可能かと思います。

【HALISON/ロングホーズ】
■素材 : 綿・ナイロン
■サイズ : 1サイズ(25~27相当)
■価格 : 無地\1,470 ドット付き\1,575(いずれも税込み)



いかがでしょう? 神戸の本店と同様、見ているだけで楽しい気分になる靴が揃っているのが、クインクラシコ丸の内店の大きな魅力です。東京駅とは地下で直結するアクセスの良さも自慢。しかも平日と土曜は21時まで営業していますので、仕事帰りに余裕を持って立ち寄ることが可能です。「色」を感じさせる旬な靴が欲しいと思ったら、誰がなんと言おうとまず最初に、この店を訪れてみてください!


【お問合せ先】
クインクラシコ丸の内店
住所:〒100-6504 東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング4F
地図: Yahoo!地図情報
Tel:03-5224-8077(直通)
HP : 神戸の靴の専門店 QueenClassico クインクラシコ
営業時間:11:00~21:00(日・祝は11:00~20:00) 年中無休
【編集部おすすめの購入サイト】
Amazonで靴・スニーカーをチェック!楽天市場で人気の男の靴をチェック!
  • 前のページへ
  • 1
  • 3
  • 4
  • 5
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます