スーツ・ジャケット/ファッション小物

今冬おすすめのマフラーの巻き方 Vol. 1(2ページ目)

昨年の人気記事“上品に見せるマフラーの巻きワザ”の第二弾。今年の冬におすすめのマフラーの巻き方を紹介します。今年のマフラーはこの巻き方でいきましょう。男性向けマフラーの巻き方の決定版!

首藤 眞一

執筆者:首藤 眞一

メンズファッションガイド

今年の冬におすすめのマフラーの巻き方
-ネクタイ巻き-

首元に大きなノットのアクセントを作りたい場合やマフラーが長すぎる場合には、この巻き方が役に立ちます。ネクタイの一番シンプルな結び方であるプレーンノットと同じ要領でマフラーを巻きます。ただ、ネクタイのようにしっかりとノットの部分を締めるのではなく、ふんわりと柔らかく結びましょう。
ネクタイ巻き
1.マフラーを首にかけ、左を長く、右を短くなるようにします。
2.左側のマフラーの端を右側のマフラーの上からぐるぐると2回巻きます。
3.左側のマフラーの端を下から、首の周りにできたループに通します。
4.左側のマフラーの端をもう一度ループに通し、ふんわりと締めて出来上がりです。

以上、今回は、今冬のマフラーのトレンドとオススメの巻き方を2通り、紹介しました。マフラーの巻き方とコーディネートの仕方には、他にもまだいくつかの方法がありますが、それはまた別の機会にご紹介したいと思います。

※記事の更新やコラムをガイドメルマガにてお知らせします。
登録はこちらから。


【最新記事】
ニットのコーディネート術 コート編
女性に嫌われない財布・革小物の携帯術
財布・革小物選びのポイント
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のスーツを見るAmazon でスーツ・ジャケットを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます