スーツ・ジャケット/ファッション小物

衿元で差をつけるクールビズシャツ(3ページ目)

暑い夏、ビジネスマンにとって有り難いクールビズ。しかし、ネクタイなしでシャツを着こなすのはなかなか難しいものだ。そんなクールビズをスタイリッシュに乗り切るシャツを紹介する。

首藤 眞一

執筆者:首藤 眞一

メンズファッションガイド

クールビズのおすすめシャツ(つづき)

■クレリック・シャツ■
衿とカフスに白の共生地を使用し、清潔感溢れるクレリック・シャツは正統派向きのシャツ。

衿とカフスが白く、夏らしい爽快感と清潔さを印象づけることができるシャツ。ノータイで着ても、白い衿がアイキャッチとなって襟元をスッキリときれいに見せてくれる。正統派で、品よく演出したい人にはこのクレリック・シャツがオススメだ。


クレリック・シャツ 綿100%(80番双糸)5,250円(税込)柳田織物
以上、今回はクールビズに合ったシャツを衿タイプ別に紹介した。シャツ選びは今まで素材や色・柄だけだったと言う人も、クールビズ用に新しい衿のシャツを自分のワードロープに追加してみてはどうだろうか?これでもう、ネクタイや上着がなくても大丈夫。シャツ一枚でも格好よく、ビジネスシーンに合った自分自身を演出できるだろう。

今回の記事は、株式会社柳田織物さまに取材の協力をしていただきました。

【取材協力・写真提供】
株式会社柳田織物
株式会社柳田織物のウェッブサイト 【 ozie 】(オジエ)はこちら

※記事の更新やニューヨークからのコラムをメルマガにてお知らせします。
登録はこちらから。


【関連記事】

■最新記事
彼女を悦ばすレディファースト術
ヒトフェロモン香水「レリム」の威力
くさい口臭を撃退!男のオーラルケア

■男の着こなし関連記事
男の肌着 こだわりの理由と着こなしのコツ
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のスーツを見るAmazon でスーツ・ジャケットを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます