鼻毛チェックをお忘れなく

朝、髭を剃るときに鼻毛のチェックもお忘れなく。手鏡を使うとよい。
男の体にはいろいろと毛が生えている。中には無精ひげや胸毛のように格好よく似合うように生やしておけば、女性に好まれるものもある。女性にとってこれらの毛は男らしくセクシーだと思えるからだ。しかし、女性でもここの毛だけは受け入れられないというのが鼻毛だろう。鼻の穴から突き出ている鼻毛だけはどう見てもセクシーには思えないし、男らしさも感じないもの。鼻毛の手入れをきちんとしていない男は、女性にみだしなみのできない、だらしない男と思われてしまっても仕方ない。そこで今回は、誰にでも簡単にできる鼻毛の上手な手入れの方法を紹介したいと思う。まずは、鼻毛のチェック方法から。皆さんはどのように鼻毛をチェック、そして処理をしているのかな?

<鼻毛のチェック方法のコツ>

1)手鏡を使う

“この前抜いたばかりなのにもう鼻毛が伸びている”なんていう経験は誰でも一度はあるはず。鼻毛は切っても抜いても爪や髪と同じように伸びてくるもの。だから油断大敵なのだ。毎日、チェックするに越したことはない。では、どのようにチェックすべきか。洗面台の鏡では鼻の穴の周辺がよく見えないので、手鏡を使って鼻の穴の鼻毛をチェックするのがベストな方法だ。

2)鼻の頭をつまんでチェックする

見るからに鼻毛が出ている人は分かりやすいが、実は鼻毛が伸びているのに外に出てなくて目立たない黄色信号の場合がある。そんな場合、大丈夫だと思っても鼻の頭を親指と人差し指でつまんでみよう。そこで鼻孔から鼻毛が出てくるようであれば、鼻毛の処理は必要だということになる。


鼻毛の伸び具合をチェックしたら、次に紹介する秘密兵器で鼻毛を完璧にカット!




【関連記事】

■最新記事
くさい口臭を撃退!男のオーラルケア
老化防止!男の肌を守る紫外線対策
メトロセクシャルの次に来る極上男とは?

■シェービング
イイ男になるシェービング術(1) 髭はウエットで剃るか?それともドライ?
イイ男になるシェービング術(2) ウエットシェービングの基本

■スキンケア
男の顔はこれで磨け!2005年 メンズ洗顔スクラブ ベスト5
イイ男になるスキンケア術(5) 肌タイプ別!男の肌を手入れするアイテムはこれだ