【ネット限定】カシミヤラム 6×2リブ ロングホーズ


ネット限定 カシミヤラム 6×2リブ ロングホーズ
【ネット限定】カシミヤラム 6×2リブ ロングホーズ/ミディアムブラウン、チャコール、ワイン、ネイビー、ブラック。各2940円。写真の商品はワインです。
前ページの冒頭で述べた「カシミヤ アーガイル 5ダイヤ」と同じ素材を使った贅沢なロングホーズです。

チクチクした英国羊毛が好きな性質なので、カシミヤのセーターには興味ありませんが、カシミヤのソックスだけは別なんです(笑)。

カシミヤの場合、どうしても耐久性が弱くなるので、通常よりも編目が詰まるようにしっかり編みこまれ、つま先や踵にも補強が施されています。

素材は内モンゴル産カシミヤ(東洋紡糸工業)50%にスーパーファインラム35%、強度をもたせるためにナイロン15%をブレンド。

今回はネット販売に限定することで、中間マージンをカットして2940円という価格を実現しています。通常なら5000円くらいするそうです。これは買うしかないですよ。


ネット限定 カシミヤラム 6×2リブ ロングホーズ
通常はフィット感を高めるために1×1リブの部分を多くとっていますが、このモデルはあえて6×2リブ編みの部分を長くしています。全体が写っている一番上の写真のほうがわかりやすいかも。これは英国製のホーズによく見られる仕様で、脚を組んで上のほうまで見られても違和感のないスタイルというわけです。
ハリソンのロングホーズは既に有名ですが、なかでもこのロングホーズがもっともラグジュアリーな素材を使って仕上げています。

色はスーツに似合う控えめな色が揃っていますが、このワインはドキッとするほど美しくておすすめ。実物は写真よりももっと深い色です。

これに似合う靴となると、ジョン ロブのウィリアム(ダブルモンクストラップ)あたりがバランスがとれると思います。

もちろん履いたことはありませんが・・・。同じ価格帯の海外ブランドを買ったって、こんなに良質なものは絶対に買えませんよ。


商品のお問合せ先/メンズソックス ロングホーズのコーナーにあります。
ハリソン
http://www.halison.co.jp/


メランジコットン 2×1リブ ツートン


メランジコットン 2×1リブ ツートン
メランジコットン 2×1リブ ツートン/ベージュ、グレー、レンガ、グリーン、インクブルー、チャコール。各840円。写真の商品はグリーンです。
つま先と踵の色が切り替わったツートン柄は、海外のクラシックなソックスメーカーなら必ずといっていいほど展開しているベーシックな柄ですね。

ハリソンでも10年以上前には、毎年カラフルな配色のものを展開していて、今季はそのリバイバル柄を新しい素材で発表したというわけです。

素材はジーンズコットンと呼ばれるデニム地をイメージしたメランジコットンで、ラフな雰囲気が魅力です。

見ためはラフでも作りはしっかりしていて、強度を考えての双糸使い。裏糸に伸縮性に優れるポリウレタン繊維ライラクを使ったローゲージソックスです。


メランジコットン 2×1リブ ツートン
ストレッチソックスの表示があるように伸縮性があります。グリーンとイエローがかったオレンジとのツートンカラーがお洒落ですね。この色の組み合わせが気に入りました。
なかでもグリーンとグレー、レンガ色がカッコいいですねー。スニーカーに合わせてもいいですが、スエードのデザートブーツなんかが雰囲気です。価格もお手頃なのでまとめ買いされてもいいと思います。


商品のお問合せ先/メンズソックス カジュアル柄物のコーナーにあります。
ハリソン
http://www.halison.co.jp/


[関連リンク]
ハリソンのクルーソックスについての記事ならこちら。

以前紹介したハリソンのアーガイルソックスと、ロングホーズについての記事ならこちら。

英国靴チャーチについての記事ならこちら。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。