お待たせしました! ハリソンの新作ソックスが完成しました。20年前からこのブランドのファンということもあって、この秋冬の新作を楽しみにしていました。

ラム インターシャ アーガイル 5ダイヤ


ラム インターシャ アーガイル 5ダイヤ
ラム インターシャ アーガイル 5ダイヤ/左から、ベージュ、グレー、ブラウン、チャコール、ネイビー。各1365円。
アーガイルが大好きなボクにとって、この新作はやっぱり嬉しいですねー。

当サイトの男性編集者も買ってしまったという「カシミヤ アーガイル 5ダイヤ」はたしかに魅力だけれど、さすがに一足5250円(ホントはこれでも安いんですがね)するので・・・。

ボクも持ってるんですが、もったいなくて、たま~にしか穿けません(笑)。


ラム インターシャ アーガイル 5ダイヤ
ラムウール70%、ナイロン25%、カシミヤ5%をブレンド。優しい肌触りが贅沢です。
その点このラムウールのソックスなら1365円とかなりお買い得なので毎日でも穿けます。

使用しているラムウールはソックスに適した強度と肌触りのよさをあわせもったものだそうです。とうぜん厳選した良質のものというわけです。

素材は、ラムウール70%に強度を保つためにナイロン25%を、そして風合いを出すためにカシミヤ5%をブレンド。

このカシミヤのおかげか肌触りは最高にいいです! あと、細かいことなんですが、ダイヤ柄が甲の手前まで配色されているのも嬉しいです。


ラム インターシャ アーガイル 5ダイヤ
なかでもブラウンのアーガイルが気に入りました。旧チャーチのBUCKとの相性も最高。この冬の足元はこれできまりです。
あまりの嬉しさにコーディネートまで考えてみました。このソックスに合わせる靴はスエードのフルブローグ(ウイングチップ)しかないでしょう。

パンツはダークグリーンのコーデュロイなんて素敵だと思います。上はハリスツイードのジャケットかな。とってもトラッドな組み合わせです(涙)。


商品のお問合せ先/メンズソックス カジュアル柄物のコーナーにあります。
ハリソン
http://www.halison.co.jp/


次のページは、「スーピマ インターシャ アーガイル」です