スポーツの秋到来。エクササイズを始めるにはもってこいの季節になってきました。今回はこれからエクササイズを始めたい方、本格的なトレーニングにレベルアップしたい方、そして上級者にもお勧めしたいトレーニング情報誌やHPをご紹介致します。

まず「Tarzan」から

Tarzan
まずTarzanから読み始めるのがお勧めです。(購入はこちらから)
トレーニングと一口に言っても、自転車やランニングなどの有酸素運動からヨガやピラテイス、ウエイトトレーニングなどジャンルは様々で手始めにどの情報誌を買っていいか迷ってしまいます。
そこでお勧めしたいのが「Tarzan」です。毎号人気のトレーニング法などを取り上げた特集を中心に構成されているので、興味がある特集が組まれた号を購入してみてはいかがでしょうか。
専門用語もわかりやすく言い換えられていますし、読み易いのでまず何を買ったらいいか迷っている方にはTarzanがお勧めです。

より専門的に「マッスル・アンド・フィットネス」

マッスル・アンド・フィットネス
ウエイトトレーニングを専門的に知りたいならマッスル・アンド・フィットネスがお勧めです。(購入はこちらから)
ウエイトトレーニングを本格的に行う方にまずお勧めするのは「マッスル・アンド・フィットネス 日本版」です。
日本のトップトレーナーが各種目を紹介しているのに加え、海外のトップアスリート、ボディビルダーのプログラムや食事法も詳しく紹介されています。どんなプログラムを作っていいか迷っている、体造りをこらから本格的に始める方には最適な雑誌です。
専門用語も詳しく解説がついており、各種目の基本フォームも解説されているので、上級者のフォーム確認などにも使えます。

マニアックに「IRONMAN」

IRONMAN
さらに上を目指すなら「IRONMAN」がお勧めです。(購入はこちらから)
ウエイトトレーニングに本格的に取り組み、基本的な食事法やフォームをマスターしてそれでも物足りなく感じてきたら「IRONMAN」の出番。
色々なトレーニング法が筋繊維にどのような影響を与えるか、各サプリメントがどのようなメカニズムで体に効くかなど「なぜ?」を解決してくれます。
基本的なトレーニング方法、食事法、サプリメンテーションは「マッスル・アンド・フィットネス」でマスターしてから「IRONMAN」を読むと理解が進みます。
また国内、海外のボディビルコンテストレポートもあり、写真も充実しているので、モチベーションアップにも役立ちます。

次のページでは、トレーニング情報を集められるサイトをご紹介致します。