筋トレ・筋肉トレーニング/筋トレを始める前の基礎知識

最新トレーニング情報収集法(2ページ目)

自分にあったトレーニング情報を探し出すの大変な作業。そこで今回はエクササイズを始めたい方、本格的なトレーニングにレベルアップしたい方、上級者の方にもお勧めできる情報誌やHPをご紹介致します。

執筆者:柴田 明

ネットで情報収集するなら

東大トレーニング室
ウエイトトレーニングの基本フォームをマスターするには「東京大学運動会 HP」がお勧めです。
基本フォームは
「東京大学運動会 HP」でマスター

トレーニングの基本種目をマスターするには、スタート、フィニッシュポジションはもちろんですが、どの筋肉を使うのか覚えたり、関節にかかる負担を減らす安全なフォームを覚えることが必要です。
これらが上手くまとめられているのが「東京大学御殿下記念館トレーニング室 ウエイトトレーニングの基本(フリーウエイト編)」です。
まずこのHPで基本種目のフォームを覚えてから始めると安全に効率よくトレーニングが進められます。
フォーム解説はこちらから

モチベーションアップに「the IRONAGE」

IRONAGE
「the IRONAGE」でモチベーションを上げましょう!
トレーニングへのモチベーションが下がった時、ハードなトレーニング映像等を見るとモチベーションは一気に回復します。
そんな落ち込んでいる時に刺激を与えてくれる画像や映像を紹介してくれるのが「the IRONAGE」。
このページでは海外の様々なHPから編集者がピックアップした情報を、翻訳してから取り上げてくれるので、最新の情報がこのページを見るだけで集められます。
モチベーションUPの為に、是非ご覧ください。




数ある雑誌やHPの中から自分にあった情報を探し出すのは意外と大変な作業ですが、トレーニングのレベルアップのために、最新の情報を知り活用できれば有利です。
より良い体作りのために今回ご紹介した雑誌やHPをお役立てください。

【最近の記事】
天気が悪くなると痛みだす天気痛とは?
始めて飲む方にお勧めするプロテイン
階段昇りで筋力UP・腰痛解消・脂肪減
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で筋トレ用品を見るAmazon で筋トレ用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます