メンズコスメ/メンズコスメ関連情報

肌が一瞬で変わる魔法のアイテム(2ページ目)

シワ、シミ、くすみ……肌トラブルを一瞬で隠して、健康的にしてしまう魔法のようなアイテムがあるんです。今回は男が使える飛び道具のようなクリームをご紹介します。

藤村 岳

執筆者:藤村 岳

メンズコスメガイド

二日酔いも寝不足もなかったことに!

ボビイ ブラウン「ティンティド モイスチャライザー SPF15」50g 4725円
最後にご紹介するこちらは、下地としても使えるファンデーションタイプ。男がファンデーション?とお思いでしょうが、少量の使用であれば問題はありません。全5色あり、自分の肌にあったものを選べます。気になる毛穴を隠し、肌のくすみやムラを均一にカバーするだけでなく、即、健康的な肌色を取り戻してくれます。

PRマネージャーの大友みのりさんいわく「アメリカではビジネスシーンで疲れ顔を見せるのはご法度です。どんなに疲れていてもそんな様子をおくびにも出さないのが真のスマートなのです」とのこと。

塗り時・使い時
ほとんどわからない程度の色づきでいかにも塗ったというわざとらしさがありません。自然な雰囲気になるので、肌色の調子が悪いのに大事なプレゼンや会議を控えているという時にひと塗りするのがお勧めです。UVケア効果もあるのでアウトドアでも活躍しそうです。

化粧下地、男の塗り方・落とし方

前述しましたが、化粧下地はメイクの基礎になるもの。ですから、スキンケアがすべて終わった段階で塗ります。洗顔後、保湿のすべてが終わったらなりたい肌にあわせて、先に紹介したアイテムを塗るだけ。

全顔に薄くまんべんなく塗るのがコツです。たくさん塗ったら、効果が出るというものではありませんので、表示してある適量を守ってください。

また、落とし方は普通に洗顔するだけでほぼ大丈夫です。しかし、多めに塗ったり、ファンデーションタイプの場合はメイク落としのクレンジングをするほうが賢明です。

化粧下地で見た目の肌質は確かに変わりますが、肌そのものが改善されるわけではありません。普段のスキンケアも怠らずしっかりとしてこの時期を乗り越えてください!

【関連リンク】
パルファム ジバンシイ
ボビイ ブラウン
ラ・プレリー

【最近の記事】
2時間分の深剃りに成功!新「シリーズ7」
シミ、シワ、肌疲れにはマスクの出番!
エルメスの香りを持って外出しよう
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のメンズコスメを見るAmazon で男性化粧品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます