第1位:「eSPORTS 3WAYシットアップベンチ」

3WAYシットアップベンチ
eSPORTS 3WAYシットアップベンチ
堂々の第1位は、これ1台で腹筋・背筋・腕立て3役がこなせるという、「eSPORTS 3WAYシットアップベンチ」。

文字通り、腹筋トレーニングの王道種目であるシットアップのために最適化されたマシンですが、こちらはeSPORTSのオリジナル企画商品として、ホームフィットネスユーザーが欲しがる機能がオールインワンに装備された人気のパッケージ。
スポーツジムさながらに腹筋トレーニングができるのはもちろん、手軽な家庭用マシンながら、1台でお腹・背中・胸・腕と複数部位をターゲットにした本格トレーニングができるという点が他の類似商品との大きな違い。もちろん、プライベートブランドとしての魅力的な価格設定も見逃せないポイントです。(※実際の数字は企業秘密ですが、月間売上台数の多さには驚きました)

総合的なトレーニングが実施できる!

角度を利用することで効果的な負荷をかけられるシットアップ動作
角度を利用することで効果的な負荷をかけられるシットアップ動作
一体化されたバーを使って、胸を鍛えるプッシュアップ運動もバッチリ
一体化されたバーを使って、胸を鍛えるプッシュアップ運動もバッチリ
体形的にケアしたい部位としては、お腹周りが一番気になるという人が多いと思いますが、トレーニングメニューの観点からは腹筋運動のみを集中的に行うのはバランスの良いトレーニング方法とは言えません。やはり、お腹だけでなく胸や背中などの大きな筋肉も合わせてしっかりと刺激することが、効率的な筋力強化(同時に基礎代謝も向上)にはとても大切です。そうすることで、全身のボディバランスも整えられ、健康的でメリハリのある体づくりへとつながります。

また、実際に使ってみて、人気の秘密は細かい角度の調整機能やクッションなどの使い勝手の良さにもあるということがわかりました。動作時に膝の裏や足を支えるサポートクッションのフカフカさは絶妙です。しかも、組み立てがとても簡単で、使わないときはスリムに収納できるところも家庭での実用シーンをしっかりと考慮しているなと感じました。腹筋トレーニングのレベルアップを目指してみたいという人におすすめです。


注目のフィットネスアイテムBEST5、いかがでしたでしょうか? ガイド自身も改めて色々な商品に触れてみて、本当にユニークな視点から魅力的な商品開発が進んできているなと実感しました。興味をそそられたアイテムがあれば、ぜひ実際に試してみて皆さんの体のイノベーションに役立ててください!


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。