世界のセサミストリートキャラクター


セサミワークショップは世界各国で、現地のこどもたちに合わせた作品を製作しています。各国の子ども教育専門家が、ディレクター、プロデューサー、脚本家らと共に、各地域の文化的な特性、子ども達の直面する、あらゆる問題、ニーズに焦点を当て製作しています。

現在セサミストリートは世界約120ヶ国で放送され、エジプト、南アフリカ、ロシアなどローカル版の放送される25ヶ国では、独自のキャラクターも存在します。ここでは、それらのキャラクターの一部をご紹介します。


● 南アフリカ

名前 : カミ Kami

年齢 : 5歳

容貌 : 金色の毛で覆われ、大きくて力強い目とまつげの女の子

特徴 : 母親をエイズで亡くし、義母と暮らす。また、カミ自身も先天的にHIVに感染している。自尊心があり、快活で愛情にあふれている。


● エジプト

名前 : ニンニン Nimnim

容貌 : 2メートルの身長で大きい体

特徴 :好きなものは多くの友人・人生や自然への愛・情熱について分かち合うこと。とっても若いが実年齢よりも賢い。優しく心遣いもありかわいい性格。何に対しても新鮮で素晴らしいと感じられるので、新たな経験全てに大きなリアクションをして、心からの感情表現をする。


● ドイツ

名前 : サムソン Samson

年齢 : 5歳

容貌 : 茶色の熊

特徴 : 好きなものは巣の前のハンモック・音楽・ダンス(特にマンボ)。ナイーブでおとなしく優しい。とっても大きくて力持ち。自分が大きいことをあまり自覚していないので、自分ができることを他人ができなかったりすると理解ができない。



まだまだ続きます!各国独自のユニークなキャラクター!