民間と公庫が提携して誕生した「最長35年長期固定金利住宅ローン:フラット35」が正解です。

正解は「フラット35」でした!
確かにフラット35という商品は優れていますね。

(私も立場上、住宅金融公庫の肩を持つわけにはいきませんが。。笑)フラット35は確かに優れた商品であることは間違いないです。個人的にも色々な住宅ローン商品開発に携わりましたが、結構考え抜かれています。前頁で私が上げた「わがまま」な要望に全て答えている唯一の商品と言えるでしょう。

フラット35の特徴≫
1.最長35年の長期固定金利
2.融資額 最大8,000万円
3.保証料0円,繰上返済手数料0円
4.住宅の質も確保,物件検査で安心

とありますが、私がフラット35で最も好きな点は
「わかりやすい」
ことです。私のフラット35に対する評価は。。

審査基準が明解で、家賃感覚で支払える住宅ローン

住宅ローンは重要と思うマイホーム購入者にとっては、フラット35を選んでおけば【住宅ローンの攻略】はほぼ完了です。

【成功する住宅ローン攻略法】とはフラット35を攻略することです。

知らなきゃ損!フラット35が250種類以上も!!

え!こんなに種類があるの?
250種類もあるにどうやって選べばいいの?

そうです。フラット35は多数の民間金融機関が取り扱っているので、金利だけを見るとこんなにも種類があるのです。例えば、ソニーのDVDプレーヤーをヤマダ電機、ヨドバシカメラ、その他家電販売店が違う値段で販売しているのと同じ状況です。ソニーのDVDプレーヤーを購入したいが、どこで買うと一番得なのかは、皆さん各販売店のチラシや店頭での「値引き」などで判断されると思います。

では、フラット35の「お得」攻略方法とは!?基本的な商品性は250種類以上とはいえ、ソニーDVDプレーヤーと同じく全て同様です。これを念頭にフラット35の攻略方法を伝授します。

フラット35を攻略することが【成功する住宅ローン攻略法】だ!?