成功する住宅ローン攻略法!【住宅ローンは簡単!】

住宅ローンは簡単!
ほとんどの人にとって、実は住宅ローンは簡単だったのです!
最近は私が知る限りでも住宅ローンの商品数は全国3,000種類以上とも言われています。そこに拍車をかけるように住宅ローンの比較サイトやファイナンシャル・プランナーによる住宅ローン比較表などがマネー雑誌でよく見かけます。また住宅ローン申し込みの事務手続きですら、「面倒くさい」というイメージを多くの人がもっています。

間違い!ほとんどの方にとって「住宅ローン」は簡単なのです。
以下に該当する方以外は「住宅ローン=自動車保険」のレベルとも言えるでしょう。

≪住宅ローン選びが難しい方≫
・3,000万円以上の財産所有者
・1億円以上の高額物件を購入予定の方
・能力以上に多額の住宅ローンを借り入れようとしている方
(年間返済額があなたの世帯年収(課税前)の1/4を超える方:年収400万円に対して住宅ローン返済が年間100万円以上の方)
・多重債務者やカードローンなどで過去に延滞のある方
・赤字会社の経営者等

あなたが上記に該当しない場合は、安心!あなたの住宅ローン選びはとても簡単です。マイホームより高額な住宅ローン選びはご自身でも十分行えます。

全国で最も「簡単」で「お得」な住宅ローンとは

住宅ローンは簡単で便利なほうがいい!
最近の住宅ローンは便利な商品が増えてきました。

マイホーム購入の場合、最も手続きが「簡単=明解」で更に「お得=低金利/安心」な住宅ローンは以下の条件を満たしているローンです。

【低金利/安心】
・長期固定型ローン⇒毎月の返済を「家賃」感覚で支払いができるから安心。
・繰上返済手数料無料⇒最近では常識になりました。消費者としては「なぜ住宅ローンを前倒し返済するのに、手数料が必要なのか理解に苦しみます」
・保証料無料⇒借り入れる時の費用は安いほうがよいです。
・マイホームの質をチェック⇒売り手の不動産会社ではなく「第3者としてチェックしてくれる」住宅ローンの場合は、マイホームを担保にする銀行/金融機関がチェックすることが一番です。

【簡単=わかりやすい】
・審査/利用手続きが明解⇒審査基準などをHP上で公開している。
・選び方が簡単⇒金利優遇を得るために、クレジットカードの入会や給与引落口座まで色々な条件があってはわかりづらい。

上記の条件を満たす【最も「簡単」で「お得」な住宅ローン】とは!?