繰上返済手数料が無料の金融機関はココ!

繰上返済手数料が無料のサービスを行っている主な金融機関をご紹介しましょう。

<繰上返済手数料無料の金融機関例>
繰上返済比較
繰上返済手数料が無料でも、手続き方法や最低金額は異なるので確認しよう


フラット35は、繰上返済手数料無料でも知られていますが、最低金額100万円以上、1ヶ月前までに申し出を行うなど、利便性という点では決して使い勝手が良いというわけではないようです。

マメに繰上返済を行いたい、という場合には、最低金額が小さいこと、インターネットや電話などで簡単に申し込みや手続きができること、という点にも注目しましょう。このような利便性という点では、ソニー銀行、住信SBIネット銀行などのネット専用銀行、そして新生銀行の機能が充実しているようです。

繰上返済の利便性について見てきましたが、繰上返済は利息軽減効果が大きい一方で、手元の貯蓄額を減らしてしまうことでもあります。自分のライフプラン、性格に合わせて、無理のない返済ができる計画を立ててくださいね。

【編集部からのお知らせ】
・All Aboutで「お金」について、アンケートを実施中です!
※抽選で10名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※2022/1/1~2022/1/31まで

お金のYouTubeチャンネル2周年企画を1/12から配信決定!
マネープランクリニックでおなじみの深野康彦先生への大質問会、茂木健一郎さんに聞く金持ち脳と貧乏脳の違い、林家ペー・パー子さんに聞く老後のお金など……10日間連続でお金を楽しむ動画を配信します。
予告動画を見る

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。