SBIアクサ生命の幸野取締役に話を伺いました
発売開始後の評判は如何ですか?
幸野取締役:
紙のお申込書や対面の医師による診査を含め、お申込みのプロセス全てをインターネットで完結させることは、生命保険業界初の試みであったために、非常に心配しておりましたが、おかげ様でアクセス数は順調に増えています。申込み件数も増えてきています。
ガイド:
どのような層をターゲットにしているのですか?
幸野取締役:
生命保険を自分できちんと比べて選ぶユーザーをメインターゲットにしています。また、当社商品の“シンプルさ”と“価格の安さ”は、既にご加入されている保険やこれから検討される商品と組み合わせてご利用されるのにも適しています。今後は、ファイナンシャルプランナーさんにも当社の『カチッと保険』を積極的にPRして、コンサルティングの際に、必要とされる保障の組み合わせのひとつとして推奨してもらいたいと考えています。
ガイド:
商品の種類が少ないように思いますが?
幸野取締役:
現在取扱っている定期保険と医療保険だけで商品数が十分とは考えていません。今後は徐々に商品数を広げていきたいと考えています。
ガイド:
今後を楽しみにしております。ありがとうございました。
ネット型保険ではありながら、ファイナンシャルプランナー等のコンサルティングによる選択を想定している点が印象的でした。
今後の取扱商品拡大に期待
登場したばかりのネット型保険会社では、まだ商品が定期保険や医療保険に限られていますが、今後はがん保険や介護保険などでも画期的な商品の登場を期待できそうです。保険に加入する方法は、選択の幅が広がっています。ネット型の保険も魅力的な要素は多く、選択のひとつになり得ます。自分のスタイルに適した加入方法で、間違いのない安心できる保障の確保を心掛けましょう。
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