フィンランド 人気記事ランキング(3ページ目)
2025年12月28日 フィンランド内でアクセスの多かった記事をご紹介します。
21位ヘルシンキと首都エリア
フィンランドの首都エリアを形成しているのは、首都ヘルシンキと、その衛星都市として周囲を取り囲んでいるバルト海沿岸の諸都市。カルチャー・グルメ・デザインなどの最新トレンドを発信し続ける一方で、首都圏と言えども美しい自然が身近にあり、決して忙しない印象を与えないのもフィンランド首都エリアの魅力。ヘルシンキだけでなく、日帰り小旅行の可能な周辺都市やその見どころについても紹介します。
ヘルシンキ基本情報ガイド記事22位フィンランド・ラップランド地方
太陽がまったく地平線下に沈まない「白夜」が訪れる北極圏一帯のことを、北欧諸国ではラップランド(Lappi)と呼んでいます。そこでは、極北の息を呑む大自然そのものが特別な観光資源! 夏には沈まぬ太陽を浴びた無数の動植物がいきいきと輝き、冬には樹氷の森の上空をオーロラがたゆたいます。さらには素朴な郷土料理や少数民族サーミ人たちの独特な文化も魅力。おすすめの都市やアクティビティを紹介します。
フィンランドの観光ガイド記事23位ムーミンワールド/フィンランドのテーマパーク
フィンランドといえばムーミン!というイメージを持っている人は少なくないはず。事実ムーミンとその仲間たちは、フィンランド国内においても、ちびっ子から大人たちにまで国民的人気を誇っています。そんなムーミンのお話の世界をそのまま再現したテーマパークが、ナーンタリという海辺の街で毎年夏の間だけ開園。素朴で愛らしいリアル・ムーミンワールドの魅力と楽しみ方をご紹介します。
フィンランドの観光ガイド記事24位フィンランド最北端のリゾート、キルピスヤルヴィ
フィンランド西側の最北端にある村キルピスヤルヴィは、フィンランド・スウェーデン・ノルウェーの国境が一点に接した、世界的にも珍しい国境点が存在するユニークなリゾート地。国境点までは夏はボートで、冬はジェットモービルなどでアプローチして実際に3国を10秒足らずで周れます。またフィンランドでは珍しい1000m級の高山、サーナ山の登山も人気アクティビティ。極北ならではの貴重な思い出作りに出かけてみませんか。
フィンランドの観光ガイド記事25位塩ワッフルがいちおし!ロヴァニエミの人気カフェ21
北フィンランドの町ロヴァニエミで10ユーロ以下で軽食を食べたいなら、とっておきのお店があります。塩ワッフルが大人気のカフェ&バー「21」は、現地の若者から年配の人まで幅広い年層に人気のあるお店です。
ロヴァニエミの観光・ショッピングガイド記事高橋 絵里香26位ヘルシンキ・ヴァンター空港を知り尽くそう
フィンランド旅行の玄関口となるのが、ヘルシンキ北部のヴァンター市内にあるヘルシンキ・ヴァンター空港。現在2つのターミナルがあり、数多くの航空会社の便が乗り入れする北欧有数のハブ空港です。手荷物検査を終えた先には、お土産購買欲を刺激する魅力的な国内ブランドのお店がずらり。出入国の手順や免税手続き、免税店やラウンジについてなど、知っておくと便利な空港情報をお届けします。
ヘルシンキ基本情報ガイド記事27位フィンランド名物の世界一まずい飴、サルミアッキ
日本でも、しばしばメディアで取り上げられたりネット上で話題にあがるフィンランド名物といえば、通称「世界一まずい飴」サルミアッキ。人の好みはそれぞれとはいえ、一口目から気に入る外国人はやはりそう多くはいません。現地で挑戦したりお土産として購入を考えている人のために、サルミアッキの正体(成分)と注意点、サルミアッキ味のお酒やガムなど数ある商品の手ごわさレベルをまとめたので、参考にしてみてください。
フィンランドのグルメ・レストランガイド記事28位ラップランドらしい食と内装が心地いい、カフェリンナ
フィンランドの北の町ロヴァニエミの中心には、ロルディ広場を行き交う人々を横目に、ゆったりとした時間を過ごすことができるカフェがあります。ホテル・サンタクロースに隣接している、カフェ・リンナは、ホテルのお客さんのみならず、現地のフィンランド人にも人気です。
ロヴァニエミの観光・ショッピングガイド記事高橋 絵里香29位フィンランドのクリスマス料理・カフェメニュー
11月後半ごろから、フィンランドの各街は日に日にクリスマスの雰囲気が深まっていきます。レストランやカフェでは、クリスマスシーズンならではの素朴な限定メニューに出会えるはず。この季節に旅行に来られるなら、ぜひ本場サンタクロースの国ならではの、クリスマスの味をご堪能ください。
フィンランドのグルメ・レストランガイド記事30位ヘルシンキのホットドッグ・バー、ホダリ&フンメリ
2014年2月にオープンし、ヘルシンキ市内で話題を集めているカールティン・ホダリ&フンメリ(Kaartin Hodari & Hummeri)は、テイクアウト可能なこだわり自家製ホットドッグとロブスターを目玉メニューに据えた、有名レストランのオーナーがプロデュースするユニークなレストラン。週末は深夜まで開いており、気軽な立ち寄りバーとしても人気のお店の、こだわりと人気メニューを紹介します。
ヘルシンキのグルメ・レストランガイド記事