西郷理恵子の恋愛コラム 人気記事ランキング(2ページ目)
2026年04月28日 西郷理恵子の恋愛コラム内でアクセスの多かった記事をご紹介します。
11位セックスで見る、タイプ別男子の傾向と対策
セックスはコミュニケーションの1つ。普段のコミュニケーションの癖はベットの上でも顕著に表れてしまうもの。自信過剰男、鏡大好きナルシスト男、ギャップに期待大草食系男性、の傾向と対策を紹介します。こんな男性、あなたのまわりにもいませんか?
西郷 理恵子の恋愛情報ガイド記事12位セックスがもっと楽しくなる、3つの「S」とは?
「セックスは、こんなもの」と諦めてかけている人、まだまだ諦めたくない人に向け、3つの「S」を提案! Service(奉仕)、Sensual(官能的な)、Safe(安全な)をヒントに工夫できそうなことを見つけてください!
西郷 理恵子の恋愛情報ガイド記事13位離婚して友達に戻る?元夫・元妻と友達関係になれる人なれない人
元恋人や、元夫・元妻と、復縁を求めることなく、友達関係になることはできますか?どちらか一人が友達でいたいと思っていても、そう簡単に実現することではありません。離婚後も別れた妻と、友達関係を続ける男性の話をもとに、友達になれる人、なれない人を分析します。
西郷 理恵子の恋愛情報ガイド記事14位「私、セックスしたくない……」と感じたときに考えてほしいこと
本当はセックスしたくない。けれど、世間からのプレッシャーや女性としての価値を意識して、セックスをするべきかどうかと悩んでいる女性は多いようです。そんなとき、 大人女性としてこの問題にどう向き合っていくべきなのでしょうか? 筆者がお答えします。
ガイド記事15位セックスについて話し合い…新婚夫婦がベッドの上ですべきこと
セックスを重要だと考えている人は多いのに、意外にできていないのは、セックスについて話し合い、語り合うこと。新婚夫婦の、テンションの高いうちにお互いのファンタジーや要望、悩みなどを共有することが、今後の長い夫婦生活にも役立ちます。
西郷 理恵子の恋愛情報ガイド記事16位元カノの写真発見……スマートな大人の対応って?
彼や夫の元カノの写真を偶然発見したらどうしますか? 動揺して彼を問い詰めがちですが、まずは自分の不安の原因や、過去の思い出の処理方法を確認してみて。トラブルにせずに解決する、スマートな「オトナの対応」を伝授します!
西郷 理恵子の恋愛情報ガイド記事17位元恋人からのプレゼント、使う派?処分派?
あなたは、新しい恋人ができた後も、昔の彼や彼女からプレゼントされたものを使い続けますか?また、今のパートナーが元恋人からのプレゼントを使うことをどう考えますか?恋愛裁判の投票結果を分析しました!
西郷 理恵子の恋愛情報ガイド記事18位毎日連絡をくれる彼氏・彼女……これってうざい?
彼氏・彼女からの毎日連絡は嬉しいですか?それともうざいと感じますか?もしかしたら、あなたの恋人や恋人候補が、毎日連絡をくれることを好ましいと思わないタイプ、という可能性もあるかもしれません……。今回は、「毎日連絡をくれる恋人」を嫌がる理由について考察してみます。
西郷 理恵子の恋愛情報ガイド記事19位新婚夫婦でもセックスレス?原因となりえる5つの「レス」
セックスレスで悩む前に、自分で夫婦関係を見直し、改善することができる5つのレスをご紹介します。将来の予防対策にも効果的です! 最近話題の新婚セックスレスや同棲セックスレスなどの解決にも、役立ててください。
西郷 理恵子の恋愛情報ガイド記事20位男性が「彼女と結婚できない・結婚すべきでない」と思うワケ
今の彼女とは結婚できないだろうな、結婚すべきでないなと思った出来事・理由は何ですか?という問いに、遂に男性たちが本音を語りました。結婚できないと思った実体験に基づくリアルな男性の声を5つに分類しました。結婚したい女性も既婚女性も必読です!
西郷 理恵子の恋愛情報ガイド記事