西郷理恵子の恋愛コラム 人気記事ランキング(3ページ目)
2025年07月10日 西郷理恵子の恋愛コラム内でアクセスの多かった記事をご紹介します。
21位なぜセックスしたいの?セックスでいいの?
一言に「セックス」と言っても、そこに至るモチベーションは実はとても多様です。今のパートナーとのコミュニケーションをもっと創造的に楽しんでいくために、今の性の価値観を広げてみませんか?
西郷 理恵子の恋愛情報ガイド記事22位セックスについて話し合い…新婚夫婦がベッドの上ですべきこと
セックスを重要だと考えている人は多いのに、意外にできていないのは、セックスについて話し合い、語り合うこと。新婚夫婦の、テンションの高いうちにお互いのファンタジーや要望、悩みなどを共有することが、今後の長い夫婦生活にも役立ちます。
西郷 理恵子の恋愛情報ガイド記事23位家事・育児に積極的に参加する男の見分け方
結婚に前向きでない彼を前に悩む女性からの相談が殺到し、緊急インタビューを決行!同性だから語れる“結婚相手に相応しい男を見抜く視点”をパパ料理研究家の滝村雅晴さんにお話を伺いました。
西郷 理恵子の恋愛情報ガイド記事24位男性が喜ぶ女性の甘え方とは?ウザイと思う甘え方との違い
あなたの甘え方は大丈夫? 女性に好きな異性のタイプを聞くと、「甘えられる人」という答えが返ってくることがあります。しかし男性には、嬉しいと感じる女性の甘えと、うざったいと感じる甘えの2種類があるようです。インタビューから特徴を分析しました。
西郷 理恵子の恋愛情報ガイド記事25位何度か寝ても、煮え切らない態度を取り続ける異性は?
今は交際前のセックスは珍しくなくなりました。しかし、相手が交際するか否かについて煮え切らない態度を取り続けている状況を、あなたはどう思いますか? 現代の男女の本音を分析します。
西郷 理恵子の恋愛情報ガイド記事26位なぜ「本気の恋愛」は、結婚よりも難しいのか?
感動的なプロポーズを受けた末、愛する人と結婚することを夢見る未婚女性は多いです。しかし、実際は、結婚よりも本気の恋愛の方が難しいのです。あなたが、本当に望んでいるのは、結婚ですか?本気の恋愛ですか?それとも、ほどほどの妥協ですか?
西郷 理恵子の恋愛情報ガイド記事27位出会っても恋に発展しない理由は「受身体質」のせい!
「恋愛に発展しない、誘ってくれない、気持ちに気づいてくれない」……そう言っているうちにタイミングを逃してしまう女性は多いはず。 なぜなら、男性も女性も6割以上が「恋愛に対して受身」と回答したデータがあるから。好きな人ができた時、自分から積極的に好意を示したり、デートに誘っていますか?
西郷 理恵子の恋愛情報ガイド記事28位「セックスには相性がある」と女性が考える理由
「日経WOMAN」のセックスのデータでは、「セックスに相性があると思いますか?」という質問に対し、YESと答えたのは、女性で82.4%、一方、男性では、65.4%でした。数字で見る限り、女性の方が男性よりも、相手次第で快楽に振れ幅があると感じているようです。なぜ女性の方が、相性があると考えているのでしょうか?
西郷 理恵子の恋愛情報ガイド記事29位女性からスマートにセックスに誘うことは可能か?
昨今はセックスから二人の関係が始まり、恋愛につながる例も珍しくなくなっています。魅力的な異性に出会えば、「セックスをしてみたい」という衝動に駆られるのは、男女ともに自然なことでしょう。そこで女性からスマートにセックスに誘うことが可能かどうか、考察します!
西郷 理恵子の恋愛情報ガイド記事