【編集部からのお知らせ】
このたび「31歳からの恋愛相談室」がスタートいたしました。
オトナ女子の恋活・婚活にまつわる悩みに、恋愛のプロが、無料でお答えします。
ご応募はこちらからどうぞ!

記事例:「なんで結婚しないの?」に答え続けるのにもう疲れました

女性が、自ら積極的に動く必要性が高まっている

魅力的な彼と、今晩一緒に過ごしてみたいな

魅力的な彼と、今晩一緒に過ごしてみたいな

長い間、女性は、「受身の性」という地位に押し込められてきました。しかし、時代は変わり、今では、自分の性欲や欲情を自覚し行動する女性は珍しくなくなってきました。
一方、男性はどうかというと、「草食化」が進んでいるせいか、元々シャイな国民性ゆえか、恋愛に対して積極的な行動に出られない人が、まだまだ多数のようです。

また、近年、男女対等意識の広がりによって、恋愛やセックスにおいて、男性がすべてをリードしなければいけないと常識も変わりつつあります。それゆえ、ますます恋愛やセックスにも受け身の男性が増加しているように見えます。女性が気になる男性と関係を深めたいならば、これからは受身ではなく、自ら積極的に動く必要が高まってくるでしょう。

今までの恋愛では、恋人になってからセックスをするというのが一般的な流れでした。しかし、昨今はセックスから二人の関係が始まり、恋愛につながる例も珍しくなくなっています。ゼクシィnetユーザーアンケート「エッチから始まる恋愛や男性を褒めることについて」(調査期間/2011/8/19~8/22・有効回答数/女性151人)では、実に34%の女性が、「エッチからお付き合いが始まった経験」について「ある」と回答していました。

魅力的な異性に出会えば、「セックスをしてみたい」という衝動に駆られるのは、男女ともに自然なことでしょう。

女性からスマートにセックスに誘うことは可能なのか?

男性も女性も、セックスに誘う側が、一番恐れるのは断られることです。これまで受け身でいて断られることに慣れていない女性は、男性以上に不安に感じ、傷付くことを避けたいと思うことでしょう。そこで女性からスマートにセックスに誘うことが可能かどうか、次の点にチェックしながら判断して、勇気を出して、試してみましょう。