西郷理恵子の恋愛コラム/西郷 理恵子の恋愛情報

女性からスマートにセックスに誘うことは可能か?(2ページ目)

昨今はセックスから二人の関係が始まり、恋愛につながる例も珍しくなくなっています。魅力的な異性に出会えば、「セックスをしてみたい」という衝動に駆られるのは、男女ともに自然なことでしょう。そこで女性からスマートにセックスに誘うことが可能かどうか、考察します!

西郷 理恵子

執筆者:西郷 理恵子

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

男性の反応を観察する

【1】相手を異性と意識していることが分かるように、好意を言動で伝える
一緒にいることが楽しいと伝えたり、相手を褒めたりする。

【2】相手を異性として意識していることが明らかな服装をチョイスする
男性の視線を意識して、魅力的に見せたいという気遣いが感じられる服装を心掛けます。胸元、腕、脚などの肌の露出度や、身体のラインを隠さないファッションは良いでしょう。

【3】相手の手や肩などに触れた時の、男性の反応を観察する
お笑いのボケと突っ込みのように、単なる友達としての親しみを感じるスキンシップではなく、セクシュアルな気持ちを高め前戯を想像させるような触れ方を試みる。

このような会話やスキンシップを通して、自分の好意を伝え、その後の行動は、男性からのリアクションで判断しましょう。

男性は女性から誘われたら引く?

彼の視線を観察しよう!

彼の視線を観察しよう!

ここで、女性にとっては気になることがあります。女性から誘う場合、男性から、「軽い女」とか「淫乱な女」といった烙印を押されるリスクが伴うことです。それは極力、回避したいものです。では、そもそも男性は、女性から誘われたら引くのでしょうか? 何人かの男性に聞いてみました。

男性は、自分が興味を持った女性や好意を抱いている女性からなら、誘惑されたり、エロスの対象と見られたりすることは、悪い気はしないどころか、むしろ歓迎という声が多いようです。そして、「異性として意識したことはない。友達にしか見えない」と言われることには傷つくそうです。
また、まったくダメなタイプや、誘い方に品がなく、誰かれ構わず誰とでも簡単にセックスする人、いかにもガッついていて欲望むき出しな人には引いてしまうのは、一般に、男性も女性も同じといえます。

これからは、女性も、今まで男性がやってきたように、デートに誘い、会話やスキンシップを通して自分の好意を伝え、相手からのリアクションを見ながら行動してみましょう。
嫌な相手と、不本意なことをしているならともかく、好みの相手と楽しいことができるのは、たとえ、それが束の間であっても、人生において最高の喜びでしょう。いざ試してみたら、当たり外れはあるかもしれませんが、どちらにしろ駄目なものは駄目になるもの。期待した方向にいかなかったとしても、してみたいことを試した上で、結果も早く分かって良かった、と思う方が前向きではないでしょうか。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます