ジョギング・マラソン 人気記事ランキング(7ページ目)
2024年11月16日 ジョギング・マラソン内でアクセスの多かった記事をご紹介します。
61位左右サイズ違いシューズで故障を防ぐ
左右の足サイズが異なる人は85%いるとか。どちらかが足に合わないシューズを履いて走る方がかなりいるわけです。左右サイズ違いシューズを買いたいランナーに応えるスポーツシューズ専門店を見つけました。
ランニングシューズ、ウェア、グッズ紹介・選び方ガイド記事62位2~3月「フルマラソン失敗」防止の天気対策
2~3月のフルマラソンでは、天候がレースを左右することが多くあります。スタート時だけでなく、後半の天候まで予想してレース対策を立てましょう。開催日が変更された東京マラソンも要注意です。
ジョギング・マラソン最新コラムガイド記事63位マラソンは体づくりから! 初心者でも出来るスピードトレーニング
マラソンに重要なものは、エリート選手でも市民ランナーでも同じ。42kmを最後までしっかりと走り通せる、持久力のある体づくりです。初心者でも、筋肉がつき体さえ出来れば、スピードもすぐにつけることができます。まずは、しっかりと体作りをしましょう。
ジョギング・マラソンの走り方、トレーニングガイド記事64位実例に見る、マラソン大会を自分で開催する方法1
マラソン大会もマンモス大会にはマンモス大会ならではの良さ、感動がありますが、大規模になるほど個と個との親密さとか、手作り感が希薄になりがちです。一方で、手作りのぬくもり感いっぱいのミニ大会には、主催者や参加者一人ひとりの顔が見え、大会を作る楽しみ、参加者との交流の喜び、個性があります。
ジョギング・マラソン最新コラムガイド記事65位ニューバランスはだし感覚シューズと使用上の注意
注目を浴びているはだし感覚シューズ、すでに「ナイキ フリー」と「ビブラム ファイブフィンガーズ」についてご紹介しましたが、今回はニューバランスがこの4月に発売の「minimus(ミニマス)コレクション」(以下「ミニマス」)をご紹介します。併せて、はだし感覚シューズをトレーニングに使うときの大事な注意も。
ランニングシューズ、ウェア、グッズ紹介・選び方ガイド記事66位マラソン大会3~6週間前のトレーニング法
東京マラソンまで残り1カ月半。年末年始の走りこみをこなして大会まで3~6週間前となった今、なすべきことは何? サブ3、サブ4、サブ5のレベルごとに必要なことを踏まえた練習内容と、具体的なスケジュールの作り方をご紹介します。
ジョギング・マラソンの走り方、トレーニングガイド記事67位三村仁司氏が共同開発した市販シューズついに登場
現代の名工三村仁司氏がアディダスと共同開発したシリアスランナー向け市販シューズ「adizero TAKUMI」が発表されました。メダリストのシューズ作りのノウハウをふんだんに盛り込んだ納得のできばえ。「日本のランナーを速くする」シューズの登場です。
ランニングシューズ、ウェア、グッズ紹介・選び方ガイド記事68位暑さよりも、日差しが直接当たらない対策が肝心!
私はホノルルマラソンに挑戦しましたので、そのために暑さの中で走るというトレーニングをしていました。暑い時間にトレーニングをしていた時の対策をご紹介します。熱が内部にこもらないようにするのがポイントです。
投稿記事69位防寒防風と動きやすさを両立するジャケット
adidasの「3S ウインド ジャケット」がおすすめ。防寒防風と動きやすさを両立するジャケットです。それぞれの優れたポイントを紹介します。
投稿記事70位大自然を走る『足柄峠』ランニングコース
東京都心からも程近くにある『足柄峠』のランニングコースをご紹介します。長く続く坂道を走り切ると、そこには見事な富士山。さらにプチトレイルコースや滝など、楽しめる要素が豊富なコースです。
おすすめのジョギングコース紹介ガイド記事