ビジネス英会話 人気記事ランキング
2025年11月16日 ビジネス英会話内でアクセスの多かった記事をご紹介します。
1位英語でスピーチ・プレゼン! 始め方や構成・使えるフレーズ集
英語のスピーチ・プレゼンの技法として大切なことは、「ロジカルに話を展開する」ことです。始め方から順を追って基本的なコツや構成を紹介しているので、初めての人も安心です。いくつかの言い回し・決まり文句を用意して、最初の挨拶から発表の目的、まとめに至るまで、明確に聴衆に告げましょう。
自己紹介・会議で使う英語ガイド記事2位アメリカの各州名の略称 MO、MD、PAとは
MOやMDやPA。アメリカ州名の略語は、英文レターや会社アドレスに頻繁に使われますが、その違いを理解していますか? そこで、略称を表記したアメリカ合衆国の地図も合わせひと目でわかる一覧表を作成しました。
ビジネス英会話アーカイブガイド記事3位I am writing~の使い方は?ビジネスメールの書き出し
「I am writing~」という表現は、英文ビジネスメールの前文(書き出し)によく使われます。英文では、宛先、件名、受取人名、頭語、前文、本文、末文、結語、差出人名(署名)で構成されます。「I am writing you reading」など書き出しの例文を見てみましょう。
英文ビジネスメール(E-mail)ガイド記事4位英語で室長や主査は何という? 役職名の英語表記一覧
室長・主査・社長室・主幹などの英語表記とは?近年ビジネスでよく使用される役職名(肩書き)と部署名の英語表記をご紹介します。役職名の「課長」「室長」「取締役」、部署名の「営業」などの、基本的な英語表記を一覧表にしましたので、自己紹介や名刺作成、メールを書くときの参考にしてください。
英文ビジネスレター・履歴書ガイド記事5位英語が世界共通語なのはなぜ?公用語になった理由とは
国際ビジネスで、最もよく使われている、『英語』という言語。でもどうして使用人口では、むしろ中国語の方が多いのに、ビジネスでは圧倒的に英語が共通語として使われるのでしょうか?今回はそのわけに迫ります。
ビジネス英会話アーカイブガイド記事6位英文FAX送信状の書き方!ビジネスで使えるテンプレート付き
英文でのFAX送信状の書き方をご紹介いたします。FAX送信状を英文で書く際、実は厳密な形式は実は定まっていません。今回は、カバーシートの書き方が即分かる、簡単でビジネスでもすぐに使える英語のテンプレートを確認してみましょう。
英文ビジネスレター・履歴書ガイド記事7位小数・分数の英語表現!帯分数の英語で表す方法も
小数をはじめ、帯分数、仮分数などの分数を英語で言ってみましょう! 小数点は point と読み、小数点以下の桁数は数字を1つずつ読みます。例えば「99.9」なら"ninety-nine point nine"です。ぜひマスターしましょう!
自己紹介・会議で使う英語ガイド記事8位カバーレターの例文とテンプレート!英語でCVの書き方
カバーレターとは、英文履歴書(レジュメ)を応募先に送付する際につける挨拶状です。履歴書より先に読まれることも多く、履歴書とは別に自分をアピールできます。今回は、そんなカバーレターの例文テンプレートをご紹介。書き方を是非ご参考にしてください。
英文ビジネスレター・履歴書ガイド記事9位ビジネス英語! 注文を受ける・発注するなどの英会話フレーズ・表現
メールや会話で使えるビジネス英語、注文・見積もり編です。ビジネスの場面で発注・注文する際によく使われる英会話表現・例文と英単語を集めてみました。一般的な例だけでなく、特殊なケースで使う単語も収録しています。希望卸売り価格を英語で言うと?
ビジネス英会話アーカイブガイド記事10位メールにつく「re」の意味とは?件名か返信どっちなのか
英文電子メールで返信する際に、自動付記されるReまたはREの略語、その意味は果たして「返信」?それとも「件名」?どちらが正しいのでしょうか。この件に関するいくつかの出典・語源的意味をふまえて用法を解説します。
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