ビジネス英会話 人気記事ランキング
2024年11月20日 ビジネス英会話内でアクセスの多かった記事をご紹介します。
1位英語でスピーチ・プレゼン! 始め方や構成・使えるフレーズ集
英語のスピーチ・プレゼンの技法として大切なことは、「ロジカルに話を展開する」ことです。始め方から順を追って基本的なコツや構成を紹介しているので、初めての人も安心です。いくつかの言い回し・決まり文句を用意して、最初の挨拶から発表の目的、まとめに至るまで、明確に聴衆に告げましょう。
自己紹介・会議で使う英語ガイド記事2位英語が世界共通語なのはなぜ?公用語になった理由とは
国際ビジネスで、最もよく使われている、『英語』という言語。でもどうして使用人口では、むしろ中国語の方が多いのに、ビジネスでは圧倒的に英語が共通語として使われるのでしょうか?今回はそのわけに迫ります。
ビジネス英会話アーカイブガイド記事3位ホテル予約を英語で!メールの書き方と英例文、予約に使う英単語
ホテル予約を英語でしたいとき、予約や問い合わせメールの書き方や使えるフレーズ・英単語などをまとめました。海外のホテル予約をメールでするときの英文・英語表現をご紹介します。具体的なメールの書き方と、ひな型をご利用ください。
ビジネス英会話アーカイブガイド記事4位クリスマスカードのメッセージをビジネス英語で!送る際の文例集
仕事上のお付き合いのある、クライアントや取引先に英語でクリスマスカードを出す場合と、個人でクリスマスカードを出す場合とでは、メッセージで気を付ける点が異なります。ビジネスクリスマスカードの注意点とすぐに使える文例をご紹介します。
英文ビジネスレター・履歴書ガイド記事5位英語メールの件名!確認依頼などビジネスで使える挨拶の英文例
英文メールを送るとき、最後に悩むのが件名(タイトル)ではないでしょうか? 日本語でも、メールの件名は効率的なコミュニケーションのカギ。「お礼」「挨拶」「確認依頼」などの用件別に、英語で書く「タイトル・件名」の使えるサンプルをご紹介します。
英文ビジネスメール(E-mail)ガイド記事6位退職挨拶の英語表現とは?ビジネスメールを文例付きで解説
ビジネス英語、退職挨拶でのメール文編です。退職時にお世話になった人へ英語のメールを出す時、英文メール、英文レターの両方で使える文例や便利な英語フレーズを紹介します。退職挨拶をするときは得意先に後任者の同僚を紹介することも必要です。
ビジネス英会話アーカイブガイド記事7位I am writing~の使い方は?ビジネスメールの書き出し
「I am writing~」という表現は、英文ビジネスメールの前文(書き出し)によく使われます。英文では、宛先、件名、受取人名、頭語、前文、本文、末文、結語、差出人名(署名)で構成されます。「I am writing you reading」など書き出しの例文を見てみましょう。
英文ビジネスメール(E-mail)ガイド記事8位英語で室長や主査は何という? 役職名の英語表記一覧
室長・主査・社長室・主幹などの英語表記とは?近年ビジネスでよく使用される役職名(肩書き)と部署名の英語表記をご紹介します。役職名の「課長」「室長」「取締役」、部署名の「営業」などの、基本的な英語表記を一覧表にしましたので、自己紹介や名刺作成、メールを書くときの参考にしてください。
英文ビジネスレター・履歴書ガイド記事9位アメリカの各州名の略称 MO、MD、PAとは
MOやMDやPA。アメリカ州名の略語は、英文レターや会社アドレスに頻繁に使われますが、その違いを理解していますか? そこで、略称を表記したアメリカ合衆国の地図も合わせひと目でわかる一覧表を作成しました。
ビジネス英会話アーカイブガイド記事10位メールにつく「re」の意味とは?件名か返信どっちなのか
英文電子メールで返信する際に、自動付記されるReまたはREの略語、その意味は果たして「返信」?それとも「件名」?どちらが正しいのでしょうか。この件に関するいくつかの出典・語源的意味をふまえて用法を解説します。
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