家事・ライフスタイル
人間関係 新着記事一覧(64ページ目)
妻があきれた「幼稚な夫」の衝撃発言。6歳の娘より幼い言動を繰り出す40歳の男、どうすれば?
夫はなぜ幼稚なのか? 夫を「大人」にするにはどうしたらいい? 女性たちの声に耳を傾けると、悩む妻たちが想像以上に多いことに驚く。
ガイド記事40代、独身の姉が自由すぎてイライラ!結婚しないで実家に居座るなんて「常識外れ」なのか
SNSで「結婚しないまま40代になると気が狂う」というフレーズが話題になった。40代の独身も今や珍しいことではないが、「世間の大多数の人と同じことができない」人に対して世間は冷たい。
ガイド記事人に頼るのが苦手で、いつも「キャパオーバー」気味。「自分がやらなきゃ」と思いがちな人がすべきこと
「人に頼るのが苦手」で仕事を抱え込み、いつもキャパオーバーになってしまう人は少なからずいます。そういう人はどうしたらいいのでしょうか?
ガイド記事周りに愛される「ムードメーカー」ってどんな人?場を自然に明るくしてくれる人の特徴
その場をぱっと明るくしてくれるムードメーカー的な存在の人っていますよね。そういう人にはどんな特徴があるのでしょうか?
ガイド記事優しくていい母の「いい子だから」教育の毒。常に“交換条件”で育てられた私が失ったもの
【毒親の毒は消えない #11】「優しくていい母」だと思っていた。だけど本当は、毒ではなさそうに見える毒にじわじわとむしばまれていたことに大人になって気づく。30代女性が、そんな経験を語ってくれた。
ガイド記事【マンガ】夫婦ですれ違う「食べ方」のしつけ。ケーキのイチゴだけ食べる娘に妻はイラッ、対する夫は…
昔から「食べ物を粗末にするな」とはいわれているが、「粗末にする」定義とは何だろう。「食べ方」についての考え方を聞いてみると、人それぞれにこだわりがあるようで……。
ガイド記事All About 編集部アラフィフのくせに「若作り」は痛々しい?自称“普通の妻”がド派手な姉に言い当てられた本心
何事においても「年相応」を求められがちな日本。ファッションについても、世間の目を気にして敢えて年相応にとどめる人、また「いい年して」「アラフィフのくせに」と好き勝手に非難する人もいる。
ガイド記事【マンガ】納得しがたい「食事マナー」…すぐに“手”で食べる夫、“味変”好きの息子にモヤっ!
昔から「食べ物を粗末にするな」とは言われているが、「粗末にする」定義とは何だろう。「食べ方」についての考え方を聞いてみると、人それぞれにこだわりがあるようで……。
ガイド記事All About 編集部【マンガ】仕事があって家庭もあるが、“幸福”ではない…「男は家庭を持続させて一人前」に生きづらさ
「女性の多様な生き方は称賛されるのに、男は家庭を持続させて一人前と思われがち。なんだが理不尽だなと思いますよ」と語るユウタさん(39歳)。男は“何もかも守り抜くもの”で、女は“開拓していくもの”が認められる傾向は確かにあるかもしれない。そんな風潮が、男性を生きづらくしているのだろうか。
ガイド記事All About 編集部【マンガ】えっ、なんか違う。急に嫌悪感が…婚約者の「ほんの一言」で別れを決めた私は心の狭い女?
信頼を築くのには時間がかかるが、失うのは一瞬。それが恋愛や結婚と絡むと「こんなに長くつきあってきたのに」「単に私の勘違いかもしれない」と自分の“心の声”を消そうとしがちだ。「あのとき別れたのは正しかったのか」と何年も引きずっていた女性が、つい最近むかえた新たな展開について語ってくれた。
ガイド記事All About 編集部