家事・ライフスタイル
人間関係 新着記事一覧(101ページ目)
夫と妻の「食卓マナー」バトル…食べる前から“味変”夫、食後の皿を重ねたくない“潔癖”夫
食に関するトラブルは、作る側と食べる側の意識の違いも浮き彫りになるのが興味深い。
ガイド記事羽生結弦は確かにすごいけど…「独自の正論」を延々と述べる人、「謎の正義」を熱く語る人
独特で、他人には理解しづらい価値観を持つ人はいる。それは誰かに押し付けたりしない限り大迷惑というほどのものではないが、時として周囲は困惑することも……。ふたりの女性が振り返ってくれた「謎の正義」に、あなたはどんな印象を持つだろう。
ガイド記事「食マナー」にキレる人々…ケーキのイチゴだけ食べる娘にイラッ!「味変」好きの息子にモヤッ!
昔から「食べ物を粗末にするな」とは言われているが、「粗末にする」定義とは何だろう。「食べ方」についての考え方を聞いてみると、人それぞれにこだわりがあるようで……
ガイド記事いつも「遅刻してくる友人」にもやもや。何も言わず我慢するべき? 指摘するべき?
待ち合わせにいつも遅れてくる人って、いますよね。遅刻魔の友人にイライラしてしまうときは、どうしたらいいのでしょうか?
ガイド記事忙しくて常に“追われている”感覚。「家事に仕事に」とがんばり過ぎてしまう人が心がけたい3つのこと
家事や仕事に追われ、日々を忙しく過ごしている人は多いもの。そういう人は目の前のことにとらわれ過ぎて、大きな視野でものを見ることを忘れてしまうことがあります。がんばり過ぎてしまう人が、「心がけたほうがいいこと」が3つあります。それは何でしょうか。
ガイド記事「ロングヘアをかきあげてみて」って何がおもしろい?仕事がらみのセクハラ体験にゾワッ
仕事がらみや「宴会」でのセクハラを経験している女性は少なくない。もしもあなたが「ロングヘアをかきあげて」と同僚男性に言われたら、どう応じるだろうか。適当に笑ってごまかす以外の対処法はあるのだろうか。
ガイド記事夫婦ともに非正規雇用、最低賃金のパートを掛け持ち…団塊ジュニア「これほど苦しいのはなぜか」
失われた30年を一身に背負ってきた「団塊ジュニア」ももう40代後半。夫婦ともに非正規雇用、実家にも資産なし、これからどうやって生きていくべきなのか……。
ガイド記事【マンガ】えっ、流石にそれはしんどいって。鞄も水筒も…何でも真似してくるママ友がついに衝撃の一言
ママ友付き合いがしんどいと感じるエピソードをご紹介。今回はなんでもマネしてくる幼稚園のママ友の話です。悪気はないのかもしれないけれど、「どこで買ったの?」「お道具箱はどんなのにした?」と質問責めのLINEにストレスは溜まる一方で……。
ガイド記事All About 編集部「会社の流儀に逆らうのか(笑)」と上司がひと言。真夏のスーツ姿は「生きづらい国」の象徴?
高温多湿な日本の夏に、スーツ姿はいかにも暑そうだ。最近は半袖ワイシャツにノーネクタイという装いも増えてきたが、それでもやはり商談だの他社訪問などの際には上着着用のビジネスマンは少なくない。
ガイド記事またも失言「女性はもっと男性に寛大に」。少子化は「女性が産まないせい」と言わんばかり
またも失言。街頭演説で、少子化問題に触れた流れで「女性も男の人に寛大になってもらえたら」と述べた桜田義孝元五輪相。あたかも「女性が結婚を拒否しているから産まない」のがいけないと言わんばかりだ。
ガイド記事