自動車
ルノー 新着記事一覧(3ページ目)
小さな「GT」、トゥインゴGTのお味は?
14年ぶりにモデルチェンジした2代目ルノー・トゥインゴには、「GT」なるグレードが存在。1.2Lターボエンジンに5速MTを組み合わせた、小さいながらGTを名乗るクルマは、どんな乗り味を楽しませてくれるのか?
トゥインゴガイド記事トゥインゴに見つける“未体験の価値”
本質的にはその土地の環境や人々の生活に見合うようにできているガイシャにびたっとハマってしまう…。欧州のベーシックコンパクトモデル、ルノートゥインゴに乗りながら、その理由を考えて見ました。
トゥインゴガイド記事日本導入が心底愉しみな新型トゥインゴ
1993年に初代が登場して以来、240万台超もの台数を売り上げた人気のコンパクトカー、ルノー・トゥインゴ。去る6月15日、いよいよ欧州で2代目となる新型トゥインゴの販売が始まりました。
トゥインゴガイド記事メガーヌ ルノー・スポール
安定感とスポーティーさを両立させた存在感あるデザイン、質感高いインテリア、フラットトルクながらターボが効いてからの強烈な加速のメガーヌ ルノー・スポールは、大人のコンパクトと言える。
メガーヌガイド記事松本 明彦マイチェンで魅力アップのメガーヌRS
メガーヌ・ハッチバックと同時にマイナーチェンジが実施されたルノースポール(RS)に乗ることができた。昨年限定販売されたトロフィーの足を移植した新型は、走りもトロフィーと同じ楽しさを手に入れていた。
メガーヌガイド記事森口 将之マイナーチェンジしたメガーヌの走りは?
ルノー・メガーヌがマイナーチェンジ。日本ではまずハッチバックとルノースポールから発売された。今回試乗記をお送りするのは1.6と2.0。その走りはどう進化したのか?
メガーヌガイド記事森口 将之ルノー・ジャポンが日産の一員になったわけ
今年4月、ルノー・ジャポンはそれまでのフランス・ルノーの日本法人という立場を離れ、日産グループの一員、具体的には日産トレーディングに業務が移管された。その理由と今後の展望を、徳山公信COOにうかがった。
その他のルノー車ガイド記事森口 将之ルノー・日産とGMが提携!?
ルノー・日産グループがゼネラルモーターズ(GM)と提携交渉に入った、というニュースが入ってきた。これまでの経緯をまとめるとともに、今後の動向をガイドなりに予想してみた。
その他のルノー車ガイド記事森口 将之クリオで楽しむ、フランスの日常
クルマも、ファッションも、フランスは日常こそが楽しい。そんなシーンを探しに、クリオ・イニシャル・パリでシャンパーニュからノルマンディーへ。平出亜希さんのドライビングエッセイ。
その他のルノー車ガイド記事森口 将之ニュー・クリオ・ルノースポール発進!
新型ルノー・クリオ(ルーテシア)をベースとしたルノースポールの市販型が、ジュネーブ・ショーで発表された。ディフューザーつきのボディに197psのエンジンを搭載。現時点でわかっている内容を紹介しよう。
その他のルノー車ガイド記事森口 将之