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アルファロメオ 新着記事一覧
アルファロメオ初SUV、ステルヴィオの最強モデル試乗
名門アルファロメオ復活への期待を背負ったミドルクラスSUV、ステルヴィオ。クアドリフォリオはフェラーリと共同開発したV6エンジンを搭載したハイパフォーマンスグレードです。“UAEのステルヴィオ峠”で“背が高いジュリア4WD”の“ニュル最速SUV”モデルに試乗してきました。
ガイド記事アルファ復活!FRサルーン・ジュリアの走りとは?
衝撃のワールドプレミアから1年。DセグメントのFRスポーツサルーン、ジュリアについに試乗しました。ジャーマンプレミアムにも負けぬその走り、ベーシックモデルからトップモデルのクアドリフォリオまで、完成度の高い走りをレポートします。
アルファロメオガイド記事誰でも“実現可能なスーパーカー”アルファロメオ4C
徹底的な軽量化によりスーパーカー級の高性能を得るべくCFRP製モノコックボディ構造を用いたミドシップ2シータースポーツカー。スタイル、パフォーマンス、プライス、開発陣の「誰でも実現可能なスーパーカーである」というアピールは本当でした。
アルファロメオガイド記事クルマとミュージック、音の共存とは
エンジンと意志をもって繋がっていられるマニュアルギアを積んだジュリエッタでのアーバンドライブ。盛り上げてくれるのは、何もエンジンサウンドやハンドリングレスポンスだけじゃない。クルマの官能的なサウンドと共存してくれる音楽も格好のパートナーだ。
アルファロメオガイド記事ついにやってきた! ゴルフ対抗の本命ジュリエッタ
一昨年にイタリアでテストしてから1年半……、ジュリエッタがようやく日本にやってきました。国内Cセグメントの8割以上を占めるドイツ勢に反撃の狼煙を上げる、ネームバリューからパフォーマンスまで十分なポテンシャルをもったアルファロメオの実力をお伝えします。
アルファロメオガイド記事徹底的にデザインコンシャス、“古く”ならないブレラ
コンセプトカーほぼそのままのスタイルで登場した、ジウジアーロデザインによるデザインコンシャスな2+2クーペ。その見栄えは新鮮かつ衝撃的、なかなか“古く”ならないスタイルである。既に本国における生産は終了しているから、マニアックな人気を集めていくことは間違いない。
アルファロメオガイド記事新車で乗れるヴィンテージ、アルファ8C
アルファロメオの北米市場復活の狼煙役として登場した2シーターFRスーパーカー、8Cコンペティチオーネ&スパイダー。世界限定各500台づつなので、街で見ることはランボルギーニと遭遇するよりも困難だ。官能的なサウンドのV8エンジンを搭載し、ハードで古典的なライドフィールをもっている。最新素材技術を使って作られた工芸品のような1台だ。
アルファロメオガイド記事走りはドイツ車級、フィーリングは“アルファ”な159
ブランドの中核を担うDセグメントのサルーン&ステーションワゴン。往年のファンが戸惑うほどのドイツプレミアムブランド級の走りを見せる。ところがフィーリングそのものはれっきとした“アルファ”。真っすぐ走るアルファが嫌いなら、これ以前をどうぞ、というわけだ。
アルファロメオガイド記事“アルファロメオ”をカジュアルに体現するミト
アルファロメオが初めてBセグメントに投入した3ドアハッチバック。8Cにインスパイアされたアルファらしい小股の切れ上がったデザインと、ファンな走りをみせてくれる。ブランドの本質である実用と趣味の両立を、最もカジュアルに体現しているモデルだ。
アルファロメオガイド記事アルファロメオは人生の上手な盛り上げ役
2010年に創設100周年を迎えた由緒あるイタリアンブランド。日本人にイタリアの日常を、匂いを、風を感じさせてくれる貴重な存在だ。その中心はちょっと手を伸ばせば届く、それでいてオシャレで元気のいいクルマ。乗っていると知らず知らずのうちにハミングしてしまう、そんな人生の盛り上げ役がアルファロメオだ。
アルファロメオガイド記事