自動車
プジョー 新着記事一覧(3ページ目)
クーペ&オープンで“妄想”が広がる308CC
ハイブリッドばかりが話題の今だからこそ、乗っていて・あるだけで楽しいクルマを乗り倒そう。そんな反骨心がわきあがる、クーペ・カブリオレのプジョー308CCと一週間つきあってみました。
プジョーガイド記事ロングランが楽しいプジョー308SW
プジョー308SWは、インポートカーでは貴重なワゴン系3列シート車。307SWよりも居住性を向上させ、BMW製、プジョーがチューンした直噴ターボエンジンで元気のいい走りを披露する。
プジョーガイド記事「クラスでイチバン!」を目指した308GTi
プジョー308の中でもっともホットなモデル「308GTi」に試乗。BMWとの共同開発によるエンジン、フルレザー仕様も選べるインテリア、パノラミックガラスルーフなど、Cセグハッチながらタダモノではない雰囲気の1台!
プジョーガイド記事最もプジョーらしさを満喫できる1台、308SW
先代(307)では販売の約4割を占めていたという待望のSWが308シリーズに追加されました。モダンプジョーの魅力のひとつユーティリティの高さとプジョーらしさを満喫出来る、308SWに試乗しました。
プジョーガイド記事プジョーのプレミアム化を担う308
ダイナミックなデザインと質感の高い室内をもつ、モダンプジョー顔のプジョー308。試乗してみて、現代版のネコアシをもつ、この新型Cセグメントハッチバックの存在理由が走りも含めたそこかしこで体感できました。
プジョーガイド記事今、“ネコアシ”を堪能するなら207SW
昨年登場した207シリーズに、満を持して登場した“ライフスタイルワゴン”207SW。フランス車らしい、乗れば乗るほどに身にしみる、そんな走り味をもつSWに試乗して来ました。
プジョーガイド記事プジョー308に試乗!207や307との違いは?
プジョー307の後継車、308の写真を見て、207に似ていると思った人は多いだろう。フランスで行われた国際試乗会で実車を見たガイドも同じ感想を持った。しかし中身はいろんな部分に違いがあったのだ。
プジョーガイド記事森口 将之プジョーの自転車はやっぱりネコ足?
プジョーはクルマだけじゃなく自転車の世界でもメジャーブランド。折り畳みタイプの新型が登場したのを機に、2台を試乗。その走りにクルマと共通する部分はあるのか?
プジョーガイド記事森口 将之GTとGTi、スポーツ207はどっちを選ぶ?
前回の記事でインプレッションを紹介したプジョー207CCと同時に発表されたスポーツグレードGTiに乗ってきた。もうひとつのスポーツグレードGTとどこがどう違うか、どっちがお買い得かをレポート。
プジョーガイド記事森口 将之さすがはプジョー!の207CC
7年間で36万台を販売するという、オープンカーとしては空前のヒットになったプジョー206CCの後継車207CCが日本上陸。クーペカブリオレの経験豊富なプジョーらしい、完成度の高いモデルだった。
プジョーガイド記事森口 将之