自動車
VW(フォルクスワーゲン) 新着記事一覧(6ページ目)
COTYでゴルフが選ばれた訳
本賞がトヨタプリウス、インポートカー賞はVWゴルフで終わった、“2009-2010日本カー・オブ・ザ・イヤー”。選考委員として参加したガイドが、輸入車を中心に今年の様子を報告します。
ゴルフガイド記事ゴルフGTIがこんなに楽しい訳
6世代目となるVWゴルフにスポーティモデルのGTIが追加されました。先代ゴルフでは20%以上を占めた人気モデルの新型に試乗。さらに進化したその走りは……。
ゴルフガイド記事復活したシロッコと6代目ゴルフの関係は?
4月にゴルフが6代目にスイッチしたと思った矢先に、ウワサどおりシロッコが復活を遂げた。ゴルフの基本コンポーネンツを共有するスポーティモデルというシロッコの位置づけは初代と同じ。両者の関係を探る。
シロッコガイド記事シロッコは“踏ん張りの利いたゴルフ”
約20年ぶりに復活した“伝統のネーミング”シロッコ。挑発的なスタイリングの3代目は、スポーツカーライクでも乗用車の平凡さでもないのに、ドイツ車らしいと思わせるうまいところを付いた乗り味です。
シロッコガイド記事俊足SUV、ティグアン・スポーツ&スタイル
ゴルフGTIと同じ200馬力を誇るティグアン・スポーツ&スタイルが導入された。より都会的なスタイルも魅力で、速さとスタイル、長く乗れるミドルクラスのSUVとしては最右翼にあげたいモデルだ。
ティグアンガイド記事すべてが突き詰められた“優等生”なゴルフ
6世代目に進化したVWゴルフ。すべての機能と性能を突き詰めた“すこぶる真っ当な走り”は、古くさいことをマジメにやっても十分感動を与えられる、ということを教えてくれます。
ゴルフガイド記事クーペライフも楽しめる最新モードのイオス
最新のモードで乗る“狙った”VW、イオス。快適で、気分のいいクーペライフも楽しめる、リトラクタブルハードトップをもったオープンカーと1週間付き合ってみました。
その他のフォルクスワーゲン車ガイド記事限定30台!“インディビジュアル”のイオス
フォルクスワーゲンのカブリオレ/クーペであるイオスに、上質感やオリジナリティを与え数々の専用装備を施した新グレード“インディビジュアル”が設定された。限定30台、価格576万円のスペシャルなイオスの中身は?
その他のフォルクスワーゲン車ガイド記事フォルクスワーゲンのスポーティモデル試乗
フォルクスワーゲンのフルラインアップ試乗会より、ゴルフGTiに追加されたピレリや、パサートバリアントR36、イオス、パサートCCなど、スポーティな趣のあるモデルをピックアップ。その楽しさをお伝えする。
その他のフォルクスワーゲン車ガイド記事“万人に向けて格好いいクーペ”パサートCC
セダンスペシャリティ化の象徴とも言うべき、クーペフォルムのセダンがパサートCC。日本仕様の2モデルに試乗し、その魅力と日本市場でのポジションを考えて見ました。
パサートガイド記事