自動車
DAIHATSU(ダイハツ) 新着記事一覧(2ページ目)
ウェイクの車高から考える「背の高さ競争」
ダイハツから背の高さをアピールポイントにした新型軽自動車『ウェイク』が発売された。とはいえ、車高を上げていくと当然のことながら課題も出てくる。新型ウェイクを紹介しながら「背の高さ競争」について考えたいと思う。
その他のダイハツ車ガイド記事新型コペンは「長く乗るべき」軽オープンスポーツカー
ダイハツの2シーターオープン・コペンが発売以来、1か月で4千台の受注を受けたという。本当の実力は初期受注が落ち着いた半年後くらいに判明するが、はたしてコペンは売れ続けるだろうか? ライバルとなるホンダS660 と比較しながら、徹底分析する。
その他のダイハツ車ガイド記事期待に胸躍る2代目ダイハツ コペン プロトタイプ試乗
2002年にデビューし、2012年に初代モデルが生産終了を迎えたダイハツ コペン。その2代目モデルは、2014年6月に発売予定。それに先立って、のプロトタイプの試乗会が、東京お台場の特設コースで実施された。本格的にスポーツカーとしての走行性能を追求したという2代目コペンの走りはいかに?
その他のダイハツ車ガイド記事ダイハツのミライースがとにかく凄い!
ダイハツが凄い! 8月21日発表したミライースのマイナーチェンジモデルのJC08を見たら33.4km/Lと、マイナー前より11%向上させてきた。マイナーチェンジ前の30km/Lもハイブリッド車に肉薄する燃費ながら、もはや完全に並んだ感じだ。
ミラ/ミライースガイド記事ダイハツ・ムーヴ試乗レポート
大きなマイナーチェンジを行ったムーヴに試乗した。今回の注目ポイントである燃費と、軽自動車初となる自動停止機能付き衝突事故防止システムについて解説する。
ムーヴ/ムーヴカスタムガイド記事ダイハツ・ムーヴのマイナーチェンジ、3つのポイント
スズキ・ワゴンRや、ホンダ・N-BOXに押されていたダイハツ・ムーヴが大きなマイナーチェンジを行った。ポイントとなる「大幅値下げ」「燃費向上」「自動ブレーキ」の3点について解説する。
ムーヴ/ムーヴカスタムガイド記事ミラ・イース試乗レポ 走りやインテリアの質感は?
ダイハツのミラ・イースに試乗した。圧倒的な燃費性能と魅力的なプライスタグをつけるこのクルマ。走りやインテリアの質感はどうなのか? コスパが高いだけに気になるポイントを紹介します。はたして「ダメだこりゃ」はミラ・イースにあるのか?
ミラ/ミライースガイド記事圧倒的な低燃費&低価格 ミラ イース登場!
今までの軽自動車の常識より圧倒的に低燃費かつ低価格の『ミラ・イース』が発売された。果たしてどんなクルマか? 試乗速報は次号でお届けしたいと思います。
ミラ/ミライースガイド記事100万円以下は独壇場!? ダイハツ・イースの力
ダイハツは9月に発売を予定している省燃費車「イース」(車名は未公表。違うネーミングになるという情報も)の技術的な詳細を発表した。といってもないように関しては、以前から紹介している通り。もう少し掘り下げて紹介しよう。
ミラ/ミライースガイド記事絶妙な立ち位置のタントエグゼ
タントゆずりの室内高を持ち、燃費を高め、大人4人が快適に過ごせる室内空間を実現した「タントエグゼ」。他のメーカーにはライバル車がいないという、絶妙な立ち位置を持つクルマである。
タント/タントエグゼガイド記事