自動車
SUBARU(スバル) 新着記事一覧(10ページ目)
小さなクルマは、だから面白い! スバル R1
二人乗り? いえ、四人乗り。でも一人で乗るのが一番楽しい軽自動車。
スバル車の最新情報・試乗インプレッションガイド記事岩貞 るみこ小さいことの価値を追求した現代版“てんとう虫” スバルR1デビュー
1人で乗る機会の多い軽自動車に必要なサイズはどれくらいなのか? 考えた末に導き出された数字は、現行型軽自動車のほぼ全てが採用する3395mmより110mmも短い3285mm。パーソナルカーの新基準を目指す!
スバル車の最新情報・試乗インプレッションガイド記事ウルトラスムーズなボクサー6をMTで楽しむ快楽! レガシィTW3.0RspecB
走りだけをとれば「BMWに届いた」というレベルにこそ達していないものの、レガシィにはアウディやBMWの背中がハッキリ見えていると思う。日本車の6速ミッションの中じゃベストです。
レガシィガイド記事足回りの見直しによりスペックBもマイルドに! 「B型」レガシィは乗り心地◎
レガシィが“年次改良”を受けて「B型」になった。スバル車は大きなアナウンスこそ無いけれど、マイナーチェンジまでいかないくらいの変更を毎年受けている
レガシィガイド記事更なるパワーアップとタイヤの幅広化で戦闘力を強化 インプレッサの進化は止まらない
インプレッサが年改を行った。今回の“バージョンアップ”も、戦闘力向上を狙ったもの。内容は足回りのキャパシティ向上と、エンジントルクアップである。
インプレッサガイド記事インプレッサをニュルブルクリンクで先行テスト! MCで大幅進化したインプレッサ
ニュルブルクリンク・ノルドシェライフェ。自動車開発の聖地であるその場所で、インプレッサWRX・STiスペックCのプロトタイプをテストすることができた。
インプレッサガイド記事河口 まなぶフォレスターSTiサーキットインプレッション! フォレスターSTiは戦闘機?!
フォレスターにSTiバージョンが追加された。ワタシから見れば「ついに出た!」と言うより「やっと出たか」という感じ。今回最大のトピックスは、北米インプレッサSTiバージョンと同じ2.5リッターターボだ。
フォレスターガイド記事広さよりもデザインと燃費で勝負する新型軽自動車 R2は広さよりも質で勝負!
室内スペースの拡大はメリットだけでない。車重が増えるため燃費が悪くなり、動力性能も一段と厳しくなる。そこであえて広さでは勝負せず、デザインと燃費をウリに発売されたR2の試乗インプレッションをお届けする。
スバル車の最新情報・試乗インプレッションガイド記事アウトバック01 洗練の走りアウトバック
新型レガシィ系統の目玉商品がアウトバックだ。ラフロードでの踏破性、キャビンの使い勝手も売り物だが、オンロードでの安心感が高くストレスの少ない走りも見逃せない。
スバル車の最新情報・試乗インプレッションガイド記事川島 茂夫2003-2004年の栄冠はスバル・レガシィ! カー・オブ・ザ・イヤー決定!
2003-2004年の日本カー・オブ・ザ・イヤーはスバル・レガシィに決まった。意外なことに24回になるカー・オブ・ザ・イヤーでスバルが大賞を獲得したのは初めてだ。
レガシィガイド記事