エンタメ
マンガ・コミック 新着記事一覧(2ページ目)
超名作漫画!地球を救うサイヤ人 『ドラゴンボール』
週刊少年ジャンプに1984~1995年まで連載された超名作マンガです。2013年に公開された映画「神と神」でも分かるように、10年以上たった今でも人気のおすすめ作品。リアルタイムだった親とその子世代で楽しめます。おすすめのストーリーも紹介します。
口コミでおすすめの80年代の少年マンガ投稿記事わが生涯に悔いはなし!熱き男の物語 『北斗の拳』
反抗すれば殺されるという「恐怖」で支配された、最終戦争後がこのマンガの舞台となっています。一子相伝の無敵の暗殺拳「北斗神拳」の伝承者となったケンシロウが悪党を倒し、共に闘った友たちとの生き様を描くストーリーとなっています。散った男達の名台詞も紹介します、
口コミでおすすめの80年代の少年マンガ投稿記事霊界から生き返った幽助の壮絶バトル 『幽遊白書』
超不良「浦飯幽助」が、ある出来事をきっかけに「霊力」を持つ霊界探偵になる……。人間界・魔界・霊界の3つの世界を舞台にし、ストーリーはこの3つの世界を巻き込んだ壮絶バトルへと展開していきます。妖怪よりもたち悪な人間がいたりと、人間の醜い部分が表現されていたりするのも特徴です。
口コミでおすすめの90年代の少年マンガ投稿記事心に傷を持つ少年たちの葛藤と成長 『はみだしっ子』
心に傷を持つ家出少年4人が、様々な困難にあいながらも互いを思いやり、自己と向き合っていく姿を描くストーリー。物語や人物の内面描写が文学的なのが特徴的。読者に自己の在り方を問いかけています。思春期ならではの独特な苦みと、透明感がよく描かれた作品です。
口コミでおすすめの70年代の少女・女性マンガ投稿記事夢か現か幻か、鬼と戦うダークファンタジー『世界鬼』
様々な事情を抱えたアリスたちの強烈な個性と、次々と襲ってくる「世界鬼」の謎、「チェシャ鬼」の正体とは何か、一気に駆け抜ける特殊な戦闘シーンなど、みどころはたくさんです。また、オンライン漫画レーベルでの連載なので、公開期限はありますが毎週無料で読めるのがお得です。
口コミでおすすめの連載中の青年マンガ投稿記事3人のアドルフの数奇な運命 『アドルフに告ぐ』
3人のアドルフと、日本人記者の峠草平の物語。ヒットラーの政権下で翻弄されたカウフマンとカミルの友情の行方と、二人の数奇な運命が軸となっています。また、最後まで読む人を引き込む綿密なストーリーが展開され、躍動感とリアリティのある手塚作品です。
口コミでおすすめの80年代の少年マンガガイド記事原 貴子ギャグと恋愛が加わった柔道漫画『帯をギュッとね!』
全国大会出場、そして優勝を目指す高校柔道漫画です。よくあるスポ根漫画とは違い、ギャグとスポーツドラマの部分が絶妙に混ざり合い、そこに少しの恋愛がふりかけられているような仕上がりです。今部活に励んでいる人にはもちろんのこと、大人たちにも忘れていた何かを思い出させてくれる作品です。
口コミでおすすめの80年代の少年マンガ投稿記事妖怪と人間の間に友情は成り立つ? 『うしおととら』
古いお寺に住む少年、蒼月潮が蔵の中で「獣の槍」と封じ込められていた妖怪「とら」と出会ったことから、妖怪と人間の長き宿命の戦いに巻き込まれていくストーリー。はじめから沢山の謎が提示されていますが、すべてのエピソードがラストに収束していくように作られているので、読んでいて気持ちがいい作品です。
口コミでおすすめの90年代の少年マンガ投稿記事卓球に青春をかける高校生の物語 『ピンポン』
ペコとスマイルの幼なじみ2人が、卓球のインターハイ県予選を中心に描かれます。それぞれのキャラが立ち、そこに松本大洋の絵のタッチが一層深みを与え、単行本わずか全5巻とは思えない奥の深い作品となっています。人間模様もよく描かれていて、卓球をそんなに知らない人でもじゅうぶん楽しめます。
口コミでおすすめの90年代の青年マンガ投稿記事マネする雀士が続出!『麻雀飛翔伝 哭きの竜』
麻雀を知っている人なら、その華麗な「鳴き」のテクニックにシビれること請け合いです。麻雀を知らない人でも、作者の独特の世界観と、迫力ある画そのものに惹き付けられると思います。なんだか意味がよく分らないんだけど妙にカッコいいです。ポーズ、タバコの持ち方、鳴き方などを当時マネする雀士は多かったですね。
口コミでおすすめの90年代の青年マンガ投稿記事