マンガ・コミック/口コミでおすすめの連載中の青年マンガ

一人の男に全員が魅了される!『坂本ですが?』

どんなときでもクールな表情を崩さない坂本の完璧すぎる所業あふれるこの作品は、一言で言うならスタイリッシュ・ギャグ漫画です。超人的すぎてどこからツッコミを入れていいのか分からない坂本とのテンションに何故だか笑わされる作品です。

投稿記事

いたずらを仕掛けてくる高校生たちを華麗にかわす坂本

■作品名
坂本ですが?

■作者

佐野菜見

■連載雑誌
ハルタ

■おすすめ理由
高校一年生の坂本は、典型的な優等生。
キッチリメガネにキッチリ七三ヘアスタイル! 文武両道の超人です。

どんなときでもクールな表情を崩さない彼の完璧すぎる所業あふれるこの作品は、一言で言うならスタイリッシュ・ギャグ漫画です!!

坂本のあまりの優等生っぷりが鼻についていたずらを仕掛けてくる高校生たち。
しかし坂本はとにかく華麗にかわしていきます……。

黒板消しトラップなんて全く相手にならないどころか、パシってくる先輩を過剰なおもてなしで撃退し、数々の高校生たちをなんと「更生」させてしまうのです!

高校生たちのノリはまるで小中学生ですが、超人的すぎてどこからツッコミを入れていいのか分からない坂本とのテンションに何故だか持っていかれます。

「くそっこんなので……!」というようなところで笑わされたりして、
どうしてか童心にかえった気持ちにさせられさえします。

イラストの雰囲気は『テニスの王子様』に似ていると思います。
過剰な演出も似ていると思います!

坂本、恐ろしい男です……。
正直、いろんな意味で意味不明です……。


【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のマンガ・コミックを見るAmazon で人気のマンガ・コミックを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます