料理レシピ
みんなの投稿レシピ 新着記事一覧(80ページ目)
ベジタブルプラオ
インド風炊き込みごはんのことを、「プラオ」と呼びます。スパイスと、お好きな野菜を使って底の厚いお鍋で炊き込みます。パラパラっとした穀物感が、まるでスナックのような食べ心地。
スタイリッシュレシピ関連情報ガイド記事桜 美香チキンティッカマサラ
チキンのマリネ時間にひと晩、ソースの煮込みと焼きに約40分と、少々手間のかかる料理ですが、インド料理の代表選手とも言えるマサラ(スパイスを多用したカレー)料理。できあがりには、きっと納得するはず!
スタイリッシュレシピ関連情報ガイド記事桜 美香ローストビーフを焼く 霜降り肉バージョン
極上の霜降り肉は、自らの脂が自らを焼き上げてくれる。難しいことはなにもない。上質な肉を手に入れるだけ。180度のオーブンで合計30分。あとは余熱でじんわり。
産直品・お取り寄せレシピ関連情報ガイド記事萩原 章史タンドリーアロー
インド料理の代表とも言えるタンドリーチキン。そのじゃがいも版がタンドリーアローです。インドでは「アロー」とはじゃがいものこと。たくさんのスパイスを使って本格的な味に仕上げますが、作り方はとても簡単!
スタイリッシュレシピ関連情報ガイド記事桜 美香ミンク鯨のローストさえずり
生のミンク鯨の舌を香味野菜でマリネして焼き上げる。鯨ベーコンを思わせる味わいは秀逸。もちろん、茹でても美味。
産直品・お取り寄せレシピ関連情報ガイド記事萩原 章史大根葉とベーコンの和風スパゲッティ
年中出回る大根。その葉をつかったスパゲッティです。彩りに紫キャベツの千切りを入れました。休日パスタにどうぞ。大根葉の代わりに季節の菜の花を使っても良いですね!
スタイリッシュレシピ関連情報ガイド記事桜 美香鮎魚醤 鮎と塩だけの究極の調味料
鮎の皮のぬめりを取り去り、全てをすりつぶし、塩を加え発酵させる。海産物を原料にした魚醤とは、全く違う芳しい醤 それが鮎魚醤。うまみ成分は一般的な醤油の2倍 和食でもイタリアンでも用途は広い。
産直品・お取り寄せレシピ関連情報ガイド記事萩原 章史サーモンと牡蠣の和風ブイヤベース
冬はおいしい食材が多い季節。大豆製品や体を温めてくれる食材、旬の食材をたっぷり食べましょう。このレシピは花粉症の症状を和らげる効果も期待できる食材をたっぷり使ったごちそうブイヤベースです。
スタイリッシュレシピ関連情報ガイド記事桜 美香かぼちゃと紫キャベツのスパゲティ
バターと醤油のコンビはおなじみの好相性。そこにじゃこや炒めすぎないキャベツ、甘みのかぼちゃのシャキシャキの歯触りが加わって、複雑な味わいを醸し出します。
スタイリッシュレシピ関連情報ガイド記事桜 美香厳寒の夜 天然鴨の血と脂の魅力は絶大!
散弾ではなく、網で捕らえた天然鴨 素材の違いが際立ちます。洋の東西を問わず、鴨は血を流さないで処理するのが美味。厳しい自然に耐える鴨。その脂、そして血。全てに滋養が溢れます。
産直品・お取り寄せレシピ関連情報ガイド記事萩原 章史