IT・インターネット
MS Officeの使い方 新着記事一覧(25ページ目)
パワポの箇条書きをわかりやすく見せる3つのコツ
箇条書きはスライドの中でも頻繁に使うもの。それだけに、じっくり吟味した言葉を選ぶことが大切です。さらに、箇条書きの見せ方のコツをつかんで聞き手にアピールしましょう。
パワーポイントの基本操作ガイド記事Office Onlineのテンプレートを使って名刺を作る
Office Onlineから名刺のテンプレートをダウンロードし、オリジナルの名刺を作成します。テンプレートを利用すれば、ゼロから作るよりずっと効率的に作成することが可能です。Word 2016/2013/2010/2007/2003の操作方法をご紹介します。
素材・テンプレートの活用ガイド記事Office 2016 はどれを買うべき?新しい購入形態の比較
2015年9月から提供が開始された「Office 2016」。バージョンが新しくなっただけでなく、ダウンロードやパッケージなど複数の購入形態が導入されました。この記事では、各購入形態の特徴や価格を比較し、ガイドおすすめの購入形態を紹介します。
エクセル(Excel)の使い方関連情報ガイド記事ワード文書に透かし文字を入れる(2010/2013/2016)
ワードでは、ページの背景に「機密」「コピー禁止」などの透かし文字を表示することができます。特にビジネス文書では、利用する機会の多い機能です。本記事では、Word 2016/2013による設定方法を説明します。なお、Word 2010のみ少し手順が異なるので、適宜、補足します。
挿入ガイド記事Excel 2016はどう変わった? 新規機能レビュー
2015年9月より、Officeの最新バージョン「Office 2016」の提供が開始されました。この記事では、Excel 2016の新機能やリニューアルポイントについてコンパクトにまとめてみました。
エクセル(Excel)の使い方関連情報ガイド記事Word 2010-2016での検索のキホン
Word 2010以降では、検索機能の使い勝手が向上しています。もちろん、これまでの検索方法も利用できますが、「ナビゲーションウィンドウ」を活用することで、より効率的に検索できるようになりました。今回は、Word 2010/2013/2016の検索の基本操作を紹介します。
Wordの基本操作ガイド記事スライドの校閲に威力を発揮する「インクツール」
後輩や部下からスライドのチェックを頼まれたときに、気づいた点をどのようにして伝えますか?PowerPointの「インク」機能を使うと、印刷した用紙に赤字を入れる感覚で、スライドに直接文字や図形を書き込むことができます。
パワーポイントの基本操作ガイド記事気になる新機能は?Word 2016レビュー
2015年9月、マイクロソフトのOffice 2016がリリースされました。前バージョンのOffice 2013から約2年半ぶりのバージョンアップとなります。どこが変わったのか、本記事では日本語ワープロのWord 2016について、詳しく紹介します。
Wordの基本操作ガイド記事自動的に何度も繰り返すパワポのスライドショー
自動的に何度も繰り返すパワポのスライドショーについて!店頭やイベント会場などで、パソコンを操作する人がいないのに、パワポ(PowerPoint)のスライドショーが自動的にエンドレスで繰り返されるのを見たことはありませんか?スライドショーが途中で止まることがないように、3つのポイントをチェックしましょう。
スライドショーの実行ガイド記事メニューやマクロを作成してデータベースを仕上げる
「Access 初級コース」の最終回となる今回は、白紙フォームから操作画面を作成したり、マクロ機能を活用してAccessの操作を自動化したりするなど、使いやすくて安全なデータベースに仕上げる方法を紹介します。
ガイド記事