子育て・キッズ
子供の教育 新着記事一覧(116ページ目)
おうちで楽しむバレンタインの英語遊び
チョコレート交換だけじゃない!おうちで英語遊びをしてみませんか?季節のバレンタインを題材にして、子どもと一緒に楽しみましょう。
子供英語関連情報ガイド記事バレンタインにあまーい絵本!
町にチョコがあふれるバレンタインデーの季節です。チョコレートをテーマにした「あまーい」絵本と、愛情をスパイスにした「あまーい」絵本をご紹介します。
絵本関連情報ガイド記事鈴木 宏枝子どものために親ができる事 親力と楽勉力
超人気メルマガ発行人の親野智可等先生の著書「『親力』で決まる!」と「『楽勉力』で子どもは活きる!」をご紹介。
子供のしつけ関連情報ガイド記事インターナショナルスクールを詳しく知ろう
名前は知ってるけれど、意外にどんな学校か分からないのがインターナショナルスクール。インターナショナルスクールってどんなところでしょう?
インターナショナルスクールガイド記事色画用紙で作るバレンタインのラッピング
もうすぐバレンタインですね。色画用紙で作るラッピングバッグをご紹介しましょう。一枚の紙から袋を作ることは、立体図形の展開図を学ぶ基礎となります。ぜひ、親子で作ってみてくださいね。
早期教育・幼児教育関連情報ガイド記事怒られても振り向かせたい、子どもの気持ち
忙しいからと子育てから逃げているパパに、怒られるのを覚悟でコミュニケーションを求める子。「問題行動」は親へのサイン。思春期になってから子どもとの溝を埋めるのは、倍エネルギーが必要になります。
子供のしつけ関連情報ガイド記事鈴木 牧子テレビのおさるのジョージ、見る価値あり!
バイリンガル放送の『おさるのジョージ』。子どものしつけや、社会で知るべきルール、人に優しくする気持ちなどが育つでしょう。簡単なストーリーなので、ぜひ英語で聞いてみてください。
子供英語関連情報ガイド記事木製でいこう!はじめてのカラフルおもちゃ
赤ちゃんが喜ぶカラフルなおもちゃを、木製のものからセレクトしてみました。あたたかみのある素材で、長く使えるステキなおもちゃばかりです。
絵本関連情報ガイド記事鈴木 宏枝日本の子どもの英語力はアジアの中で最下位
国際比較のできるテストで日本の子どもの英語力レベルがわかります。松香洋子先生の講演でわかった世界の中の日本の子ども。
子供英語関連情報ガイド記事元気が出る!機関車の絵本
機関車を主人公にした絵本はトーマスだけでなくたくさん出ています。擬人化しやすく、子どもが憧れを満たしつつ、自分とも重ね合わせやすい機関車の絵本をご紹介します。
絵本関連情報ガイド記事鈴木 宏枝