自動車
国産車 新着記事一覧(91ページ目)
低速クルコンとレーンキープで夢の自動運転なるか? 新マジェスタは“V8クラウン”
今までのマジェスタは、クラウンより完全に一回り大きいクルマだった。しかし新型マジェスタのスペックを見ると、ホンの少ししかクラウンと違わない。
トヨタの車種情報・試乗レビューガイド記事新趣向MPVエディックス発表
ホンダの新趣向ミニバン、エディックスがついに発表された。1.8m近い全幅のワイドボディを利用して1列3席レイアウトにより2列で6名定員を実現。そのキャビン機能を報道発表会会場で実車チェックしてみた。
ホンダの車種情報・試乗レビューガイド記事川島 茂夫エディクスの前にティーノの話
近々ホンダから登場する新趣向の6シーターマルチパーパスヴィークルのエディクスのキャンペーンを見てティーノを思い出す。短い全長の軽快なボディでミニバン並みの乗車定員を実現した先駆だったのだ。
ホンダの車種情報・試乗レビューガイド記事川島 茂夫足回りの見直しによりスペックBもマイルドに! 「B型」レガシィは乗り心地◎
レガシィが“年次改良”を受けて「B型」になった。スバル車は大きなアナウンスこそ無いけれど、マイナーチェンジまでいかないくらいの変更を毎年受けている
レガシィガイド記事更なるパワーアップとタイヤの幅広化で戦闘力を強化 インプレッサの進化は止まらない
インプレッサが年改を行った。今回の“バージョンアップ”も、戦闘力向上を狙ったもの。内容は足回りのキャパシティ向上と、エンジントルクアップである。
インプレッサガイド記事エリシオン01 凝ったメカでエリシオン
アルファードとエルグランドの一騎打ちだった最上級1BOX型ミニバンに強力なルーキーが登場。ホンダから登場したエリシオンはラグジュアリーなイメージだけでなく技術でもクラスをリードしていた。
ホンダの車種情報・試乗レビューガイド記事川島 茂夫インプレッサをニュルブルクリンクで先行テスト! MCで大幅進化したインプレッサ
ニュルブルクリンク・ノルドシェライフェ。自動車開発の聖地であるその場所で、インプレッサWRX・STiスペックCのプロトタイプをテストすることができた。
インプレッサガイド記事河口 まなぶ24時間365日申し込み可能になりました。 希望ナンバーはネットでゲット!
愛車に付けられたナンバーを見て不吉な気分になったという経験を持っている人は少なくないと思う。実は先日、ふと虎の子フェラーリのナンバーを見ると「92-83」。ん!? 「国、破産」じゃないの!
国産車関連情報ガイド記事窮地を救う「魅力ある新型車」の開発に期待! 三菱自動車の再建策について
三菱自動車の再建策が5月21日に発表された。詳細な内容を見ながら分析してみたいと思う。再生へ向けての大きなテーマは三つ。「コスト低減」に「魅力ある新型車の投入」、そして「品質の確保」だ。
三菱ガイド記事スパシオって本当は2BOX車なんです 今さらだけどスパシオ02
トヨタはスパシオをミニバンと考えていない。WEBサイトでは2BOX車に分類されているのだ。3列シートのコンパクトカーを2BOXに分類したことこそスパシオのコンセプトの理解には重要である
ホンダの車種情報・試乗レビューガイド記事川島 茂夫