西野 浩輝

営業ノウハウガイド西野 浩輝

にしの ひろき

上場企業を中心に営業、交渉などの研修講師として活躍。受講者数3万人。「5分で売れる! 営業ノウハウ」執筆。

ガイド記事一覧

  • 駆け引きとは? 恋愛やビジネスシーンで使いこなす方法!

    駆け引きとは? 恋愛やビジネスシーンで使いこなす方法!

    恋の駆け引き、あなたは勝利してますか? もしかしたら今の恋人も相手の駆け引きの乗せられた結果だったりして? そもそも駆け引きとは……。ビジネスにも活かせる駆け引きについて、テクニックを分解・解説します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

    掲載日:2023年11月14日営業のノウハウ
  • 営業は「顧客管理」と「進捗管理」が鍵!顧客との関係を深める

    営業は「顧客管理」と「進捗管理」が鍵!顧客との関係を深める

    商談におけるスキルがいかに高くとも、顧客をリードするセールスプロセスを管理できなければ意味がありません。顧客管理と進捗管理のコツを押さえて、スマートに営業を進めましょう。顧客を的確に把握するためのポイントをご紹介します!

    掲載日:2023年11月13日営業のノウハウ
  • 交渉の達人になる「PPR」とは?

    交渉の達人になる「PPR」とは?

    交渉の達人になる「PPR」とはどういう意味なのでしょうか? 交渉って、相手のあることだから、どう転んでしまうか不安。そんな事前の不安を払拭すべく、しっかり準備しましょう。こちらの主張の骨子であるPPRを固めておくことが、肝心です。

    掲載日:2023年11月06日営業のノウハウ
  • 無理な要求の断り方とは?できる営業マンが実践する神対応2選!

    無理な要求の断り方とは?できる営業マンが実践する神対応2選!

    営業活動をしていると取引先から無茶な要求をされることもありますよね。実は、そんなときこそ営業マンの腕の見せどころ。先方に不快な思いをさせない断り方とはどのようなものでしょうか。上手なかわし方をマスターして、敏腕営業マンを目指してください!

    掲載日:2023年10月14日営業のノウハウ
  • あがり症のためのプレゼン術【実践編】……失敗しないための対処法!

    あがり症のためのプレゼン術【実践編】……失敗しないための対処法!

    「欧米人は、文化や教育環境によりプレゼン上手」とよく言われていますが、それって本当? 今回は、本番でのあがり対策をお教えします。あがりを少しでも抑えたり、あがったときでも失敗しないための対処法について説明いたします。

    掲載日:2023年10月09日営業のノウハウ
  • 営業マンのキャリアパスとは?昇進・企業から独立など

    営業マンのキャリアパスとは?昇進・企業から独立など

    「営業を経験しないと社長にはなれない」なんて言葉もありますが、一体、営業職はどのようなキャリアパスを設計すればよいのでしょうか?自分がどのように働き続けたいかを考えれば、日々の仕事への取り組み方も必然的に変わってきます。この記事では4つのモデルコースを紹介します。

    掲載日:2023年07月13日営業のノウハウ
  • トップ営業マンになるには?3つの考え方ポイント

    トップ営業マンになるには?3つの考え方ポイント

    トップ営業マンになるにはどうすればよいのでしょうか?その答えは「考え方を変えること」です。今回は、トップ営業マンに共通する3つの考え方をお伝えします。今すぐ、あなたの頭をトップ営業マン頭にシフトチェンジしてください。

    掲載日:2023年07月13日営業のノウハウ
  • 営業に必要なスキル・適正・能力

    営業に必要なスキル・適正・能力

    営業に必要な適性やスキルってどんなものでしょうか?「自分は営業に向いていないのでは」、こう思う人は実は大変多いのです。転職などで未経験から営業職に転職する時も不安があるでしょう。トーク力やコミュニケーション、情報収集能力等についてお伝えします。

    掲載日:2023年05月24日営業のノウハウ
  • トップ営業マンは提案書を書いていない⁉︎

    トップ営業マンは提案書を書いていない⁉︎

    売れている営業マンは、どんな提案書を書いているのでしょう? その答えは、なんと、書いていない⁉︎ 提案書を書かずに売る秘密とメリットをご案内します。なんと、売れない営業マンには2つの問題点があったのです。

    掲載日:2022年10月10日営業のノウハウ
  • 営業で反応が悪いお客さん……心情と対処法とは

    営業で反応が悪いお客さん……心情と対処法とは

    営業で初対面のお客さんや、新商品のご案内などのシチュエーションで、お客さんの反応の悪さに焦ることはありませんか? お客さんの心情を理解した上での対処法をご紹介いたします。仮に相手の反応が悪くても、うろたえる必要はないですよ。

    掲載日:2022年09月23日営業のノウハウ
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 18
  • 次のページへ

カテゴリー一覧

All Aboutサービス・メディア

All About公式SNS
日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
公式SNS一覧
© All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます

その道のプロ・専門家約900人

起用ガイドが決まっていない方はこちら