投資でお金を増やす人になる連載
金持ち父さんロバート・キヨサキ氏直伝!貧乏父さんが金持ち父さんになる新常識
金持ちになりたいアナタ必見!増税や物価上昇などの支出増、「もう生活ができない……」と無力感にとらわれている人もいるのでは?そんなあなたに『金持ち父さん 貧乏父さん』著者のロバート・キヨサキ氏が激励のメッセージを送ります。どうすれば激動の時代を乗り切れるのかをロバートに教えてもらいましょう!
記事一覧
金持ち父さんが教える不動産バブルへの注意点
ガイド記事
あるじゃん 編集部リーマンショックから10年経ち、ふたたび住宅バブルの米国。『金持ち父さん 貧乏父さん』の著者ロバート・キヨサキ氏が、金利引上げに伴う市場の変化などを解説し、不動産バブルへの注意点と生き抜く術を伝えます。

金持ち父さんの教え「仮想通貨バブルに注意」
ガイド記事
あるじゃん 編集部『金持ち父さん 貧乏父さん』の著者ロバート・キヨサキ氏が、ビットコインやイーサリアム、リップルといった仮想通貨ブームの注意点を解説します。

金持ち父さんがアドバイス!年末年始に考えたいお金
ガイド記事
あるじゃん 編集部さて、今年も残すところあとわずかとなりました。米国は11月第4木曜日の感謝祭からホリデーシーズンに入っています。感謝祭翌日のブラックフライデー、さらに翌週月曜日のサイバーマンデーなど、クリスマスに向けて買い物客がリアルやネットの店舗にどっと押し寄せます。

来日したキヨサキ氏「中流でいたい」人へのアドバイス
ガイド記事
あるじゃん 編集部2017年の10月に『金持ち父さん 貧乏父さん』の著者であるロバート・キヨサキ氏が数年ぶりに来日。特別インタビューとして貧乏から脱出する方法をおうかがいしました。後編は、中流でいたい人へのアドバイスです。

金持ち父さんキヨサキ氏に貧乏脱出方法をインタビュー
ガイド記事
あるじゃん 編集部2017年の10月に、『金持ち父さん 貧乏父さん』の著者であるロバート・キヨサキ氏が数年ぶりに来日。特別企画として、貧乏から脱出する方法をおうかがいしました。

キヨサキ氏が語る!金持ちがもっと金持ちになる理由
ガイド記事
あるじゃん 編集部ロバート・キヨサキ氏が、お金持ちがもっとお金持ちになるその理由を解説。2017年10月に緊急来日する予定のロバート・キヨサキ氏からの2つのメッセージもあわせてお伝えします。

金持ち父さんからの問い「一生働き続けますか?」
ガイド記事
あるじゃん 編集部金持ち父さんロバート・キヨサキ氏からの緊急メッセージです。米国では、老後の蓄えが足りずに仕事を引退できない人が激増しています。あなたも一生働き続けるつもりですか?

キヨサキのお金持ちになるために必要な15の能力、とは
ガイド記事
あるじゃん 編集部金持ち父さんから学んだ「お金の読み書き能力」を身に付けるのために必要な15の教えについて、具体的内容を解説します。

金持ち父さんの「お金の読み書き能力」15の教え
ガイド記事
あるじゃん 編集部金持ち父さんから学んだ「お金の読み書き能力(ファイナンシャル・リテラシー)」を身に付けるのに必要な15の教えについてお話します。お子さんだけでなく大人の皆さんにとっても重要なお話です。

金持ち父さんの「儲けるための投資は5ステップ」
ガイド記事
あるじゃん 編集部皆さんこんにちは、ロバート・キヨサキです。お金と投資の勉強は進んでいますか? 今回は、金持ち父さんが私に教えてくれた、市場が上げても下げても儲けるための投資の5つの基本のそれぞれについて、くわしくお伝えします。
