台北/台北の中国茶・茶芸館

台湾の高級茶器・食器(3ページ目)

台湾も円高でお買い物チャンス到来です! そこで今回は円高の今こそフルセットで手に入れたい憧れ高級食器「FRANZ」と、美しい絵柄にうっとりする「茗泉堂茶荘」、癒しの中国茶器「奇古堂」を特集します!

保谷 早優怜

執筆者:保谷 早優怜

台湾ガイド

いつか手に入れたい、「茗泉堂茶荘」の茶器セット

茗泉堂茶荘茶器揃い
絵付けの美しさといい、優美な形といい、おもてなしにぴったりです
おもてなしに使える洗練された中国茶器をお探しなら、ここ「茗泉堂茶荘(ミンチュエンタン チャーヂュァン)」におまかせ下さい。

「茗泉堂茶荘」には、気軽に買える茶器と並んで、品の良い手描きの茶器が揃っています。器との出会いを大切にして欲しいというオーナーの希望で、茶器の価格は掲載いたしませんが、おおよその目安ですと手描きの蓋付きの茶器で、ヨーロッパ陶磁器ブランド『リチャード ジノリ』のティーカップくらいの値段ではないでしょうか。

茗泉堂茶荘
手前の蓋がついた壷は茶葉を保管するもの。縁起の良い蓮の花や桃が描かれています
しかし、手に取った瞬間、心奪われるほど愛おしい茶器とのドラマティックな出会いがあるかもしれないお店なんです。

出会いを感じたら、ぜひ購入を。ずっとそばに寄り添うような、ティータイムのパートナーになってくれますよ。

茗泉堂茶荘については、ガイド記事「嬉しい楽しい!台北雑貨みやげ攻略術」で詳しくご紹介していますので、こちらもぜひご覧下さい。

茗泉堂茶荘
朝早くから開いています
<DATA>
■茗泉堂茶荘(ミン チュエン タン チャー ヂュァン)
所在地:台北市林森北路3号 (MRT板南線「善導寺」駅1番出口近く)
TEL: (02)2391-4047
営業時間:8:00~22:00
定休日:旧正月
最寄りのオススメグルメスポット:阜杭豆(MRT善導寺番出口すぐ)


※ 1元=2.8円で計算しています(2008.12)
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます