台北/台北旅行のモデルプラン

絶品中華に舌鼓!母と娘の台北美食旅行(3ページ目)

今度の休みは、母娘で台北へ出かけてみませんか? 女性に人気の台北なら、娘さんもきっと満足できるはずです! 今回はグルメにスパにショッピングと、母娘に嬉しいプランが満載の台北の旅をご紹介しましょう。

保谷 早優怜

執筆者:保谷 早優怜

台湾ガイド

母娘で楽しめるショッピング『台北101モール』

台北101モール
買い物に疲れたら、4階のカフェで休憩を。©Taipeinavi.com
台北の中で母娘の買い物心を満足させる洗練されたショッピングモールと言えばここ、台北101モールです。高級感のある内装なので、モール内を歩くだけでエレガントな気分にさせてくれます。上質ショッピングをゆっくり楽しみたいかたにおすすめのショッピングモールです。

この101モールに入っているブランドの数には目を見張るものがあります。ルイヴィトン、ブルガリ、カルティエ、セリーヌ、グッチ、プラダなど、日本人が好む高級ブランドが数多く出店しています。モール内は1階から3階まで84店舗あり、その9割が高級ブランド、または有名ブランドです。3,000元以上のお買い上げで、消費税が戻ってくる店もあります。(※1)

2階には、イギリスの王室御用達テーラー、GIEVES&HAWKES(ギーブスアンドホークス)が入っています。ここでお父さんへのお土産を購入するのもいいでしょう。Yシャツを購入される場合は、事前にお父さんの首周りや袖丈などのサイズを測っておくのをお忘れなく!

台北101
展望台では日本語音声ガイドを無料で貸し出すサービスがあります。©台湾観光協会
また、このモールが入っている台北101ビルといえば、かつて(2007年まで)『世界一高いビル』と言われたほどの高層ビルです。台北市内を一望できる展望台へ、ぜひ足を運んでみてください。かわいいおみやげも揃っています。

台北101の詳しい情報は>>>台北101

<DATA>
■101ショッピングモール
住所:台北市信義区市府路45號(最寄り駅 MRT市政府駅)
TEL:(02)8101-7777
営業時間:B1~3F 11:00~21:30(日曜~木曜日)/11:00~22:00(週末と祝日の前日)
定休日:なし

母と娘の旅の良いところは「あれ食べたい! 」「ここ行ってみようか? 」と好き勝手にわがままを言えることや、余計な気を使わなくてもいい気軽さですよね。母と娘、たまには女同士で旅に出てみませんか? きっと心に残る旅になりますよ。


(1※)還付の方法は「試してお得!消費税還付制度」をご覧ください。

関連記事

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます