お気に入りのアンティーク雑貨を探して


カントリー・ウェイズ
かわいい雑貨がいっぱい! カントリー・ウェイズ


ライのもうひとつの魅力は、アンティーク。町全体がアンティーク・マーケット?と言ってもいいくらい、沢山のアンティーク雑貨やさんが並んでいます。店頭に並んでいるのは、ヴィクトリア時代の繊細なレース細工や銀食器、キッチン用具や家具などが中心ですが、中には「とにかく新品じゃないもの」をひたすら集めたような、異彩を放つお店も。

お店外観"
アンティーク・ショップを巡る、のどかな週末
旧市街にはアンティークのお店が点在していますが、運河沿いの小さな広場、ストランド・キー(Strand Quay)には数件のアンティーク・ショップが集まっています。中でも、カントリー調のキッチン用品を中心に扱うカントリー・ウェイズ(Country Ways)は日本人にも人気のお店です。動物のクッキー型やゼリー型(3.5ポンド)などは、サイズもお値段も手ごろなお土産にぴったりです。

アンティークは「出会い」。直感にピンとくる物を見つけたら、即買いが鉄則です。一応値札はついていますが、お店の人との値段交渉もショッピングの醍醐味。カタコトでも会話を楽しんでみて!

■カントリー・ウェイズ(Country Ways)
Strand Quay, Rye TN31 7DB
01424 713 635
10:00~17:00
休業日:12/25・26

>>