香港/香港旅行のモデルコース

香港3泊4日“親孝行の旅”オススメプラン(2ページ目)

日本から近く、見どころ遊びどころがコンパクトにまとまっている香港は、中高年の方にも人気が高い旅行先。ただのんびりと過ごすだけでも充分楽しめる香港へ、親孝行も兼ねてご家族で遊びに来てみませんか?

執筆者:金澤 典子

ビクトリアピークを散策
午後は優雅にショッピングを


[2日目]
【4】2日目の朝は、インターコンチネンタルの「ハーバーサイドカフェ」で、海を眺めながらのブレックファースト。優しい味のパンケーキがオススメです。

ピークトラム
ピークへのアクセスはトラムがオススメ
その後、スターフェリーに乗って香港島のビクトリアピークへ。ピークを1周する散策コースを約2時間かけて歩きます。
“ビクトリアピーク=夜景”というイメージが強いかもしれませんが、朝のピークも夜以上に気持ちがいいもの。とくに山頂を1周できる散策コースは、季節の植物や大きな樹が生い茂り、それらの自然と林立するビル群が対照的で、香港独特の風景を堪能できます。
ビクトリアピークからの眺め
昼間のビクトリアピークも夜とはまた違った風景が楽しめます。亜熱帯の豊かな自然の中を散策するのもオススメ



【5】散策を楽しんだ後は、「ピーク・ルックアウト」というカフェでランチを。歴史ある建物を改造したカフェは、趣いっぱい。テラス席でゆったりとランチを楽しみましょう。

ロビーラウンジ
ペニンシュラホテルのロビーラウンジで優雅にアフタヌーンティーを
【6】チムサアチョイに戻り、ペニンシュラ内にあるブティックなどで買い物。ペニンシュラオリジナルのチョコやエコバッグがお土産として人気です。
ひとしきり買い物を楽しんだら、ロビーラウンジで優雅にアフタヌーンティーを。ただし、アフタヌーンティーセットを頼むとボリュームが多すぎるので、スコーンと紅茶をオーダーするくらいがちょうどいいでしょう。


なだ万
さすがに毎食中華ではキツイかなというときには、高級和食店の「なだ万」などはいかが?
【7】ホテルに戻り、しばし休憩。夜、ほどよくお腹が空いてきたら、カオルーンシャングリラの日本料理店「なだ万」で夕食をいただきます。日本では敷居の高い「なだ万」も、香港だと入りやすいはず。上質な日本料理で贅沢なひとときを楽しみましょう。

ペニンシュラSPAで
極上の癒しをプレゼント


[3日目]
ペニンシュラSPA
極上のヒーリングを体験できる「ペニンシュラSPA」
【8】朝飲茶を食べに街へ。点心や粥で軽く朝ごはんを済ませたら、「ペニンシュラSPA」へ向かいます。ここは、香港を代表する極上のヒーリング・スポット。アロマセラピーやプールサイドでのヘルシーランチが付いたコースを体験しながら、リラックスした至福の時間を過ごしましょう。


【9】午後は、そのままリラックスするもよし、買い物や目的の場所へ観光に出掛けるもよし。自由な時間を楽しみます。

【10】夜はインターコンチネンタルが誇る名広東料理店「Yan Toh Heen」で夕食を。ビクトリアハーバーの夜景と、数々の受賞歴を持つ料理の数々をゆっくり楽しんでください。
もしお休み前に時間があれば、ホテルのロビーラウンジでちょっとお酒をのみながら夜景を楽しむというのも一興です。親子で香港の旅を振り返り、語り合うのも良い思い出になるでしょう。
ロビーラウンジ
美しい夜景とカクテルを楽しみながら、親子水入らずの旅を満喫



[4日目]
【11】最終日は疲れも溜まっていると思いますので、ちょっと贅沢ですがお部屋で朝食を。チェックアウトまでゆっくり過ごしましょう――


いかがでしょうか? あくまで無理をせず、両親にハーバービューと優雅なホテルライフを堪能してもらうことが、このプランの目的。親へ感謝といたわりの気持ちを込めて、日頃の疲れを癒すスパ体験も盛り込んでいます。さらに香港の美食も堪能して、心も身体もリフレッシュ。きっと笑顔で日本に戻ることができるでしょう。


※HK$ 1=13.27円(2008年4月21日現在)



『インターコンチネンタル香港』
アクセス:地下鉄チムサアチョイ駅徒歩3分
住所:18 SALISBURY RD TSIMSHATSUI KOWLOON HONG KONG
予約・問い合わせ:東京リザベーションセンター 0120-455-655

『ヨンキーレストラン』
アクセス:地下鉄セントラル駅D2出口徒歩5分
住所:32-40 Wellington Street, Central, Hong Kong
予約:(852) 2522-1624(日本語可)
営業時間:11:00~23:30 旧正月休

『ザ・ペニンシュラ・スパ』(THE PENINSULA SPA)
アクセス:地下鉄チムサアチョイ駅E出口徒歩3分
住所:The Pninsula, Salisbury Rd., TST
TEL:852-2315-3322
営業時間:8:00~23:00 無休

『カオルーン・シャングリラ』
アクセス:地下鉄チムサアチョイイースト駅徒歩1分
住所:64 Mody Road, Tsim Sha Tsui East, Kowloon
TEL:852-2721-2111
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます