日本から近くて便利!
香港で叶える親孝行の旅


飲茶
グルメをはじめ、観光、ショッピング、ヒーリング等々、どんなリクエストにも応えられるのが香港最大の魅力
日本からほど近く、飛行時間も短いため、年配者の旅行先としても人気の高い香港。移動もスムーズで疲れ知らず、そのうえわずかな日程でも存分に観光が楽しめるコンパクトな都市だけに、中高年の方の観光旅行、親孝行の家族旅行にはうってつけと言えるでしょう。

とくに何をするでもなく、海の見えるちょっといいホテルに泊まり、美味しい中国料理を食べ、ハーバープロムナードを散歩する──それだけでも十分満足できる魅力が、ここ香港にはあります。そこで今回は、香港で楽しむ“親孝行の旅”モデルプランを厳選してご紹介しましょう(プランは3泊4日を想定しています)。

宿泊は眺めにこだわって
夜はクルージングで夜景鑑賞


[1日目]
インターコンチネンタルホテル「ハーバービュールーム」
インターコンチネンタルホテルのハーバービューは“香港一”と言われています
【1】朝便にて午後香港着。チムサアチョイのインターコンチネンタルホテル「ハーバービュールーム」にチェックイン。客室で、香港のフルハーバービューをゆっくり堪能しましょう。眺めの良さは香港随一。風水を研究してつくられたホテルなので、滞在している間、なんとなく澄みきった空間の気持ちよさを感じられるはずです。


ヨンキーレストランのガチョウのロースト
ヨンキーレストランといえば、ガチョウのロースト。パリッとした皮、ジューシーな肉が絶品
【2】まずはハーバープロムナード(アベニュー・オブ・スターズ)を散歩しつつ、スターフェリーに乗ってセントラルへ。セントラルの広東料理店「ヨンキーレストラン」でガチョウのローストを味わいます。ここは日本語メニューもあり、受賞料理も数多くオススメ。香港を代表する味覚に舌鼓を打ち、まずはお腹を満たしましょう。(香港のホテルやデパート、乗り物の中は冷房が強く効いているので、外出する際は必ず薄手の上着を持っていくようにしてください)


スターフェリー ハーバー・ツアー
波に揺られながら眺める夜景に心が奪われます
【3】再び、スターフェリーでホテルへ。夜のスターフェリーからは香港の夜景を一望。潮風を浴びながらのクルージングは香港情緒たっぷり。明日からの観光にますます期待が高まります。


2日目は観光&ショッピング!>>