香港/香港のお土産・ショッピング

靴好き香港女性に人気!オーダーメイド靴店(2ページ目)

靴にこだわりを持つ香港の女性たちの間で、個性的なオーダーメイド・シューズを作るお店として、口コミで人気が広がっている「ShoeGirl」。リピーターになる人も多いという、このお店の魅力をご紹介しましょう!

執筆者:金澤 典子

フェミニンな雰囲気のデザインに
素材やカラーは約400種類!


ジェニファーさんがデザインする靴は、フェミニンな雰囲気たっぷり。雑誌を見たり、いろいろなショップを歩いてはチェックしたり、さらには取引先で最新のトレンドを聞いたりしながら、自分なりにデザインをしているのだとか。流行に流されない定番デザインの靴と、流行を意識した靴の両方をデザインしているそうです。

ビーズやベルベット、レース、サテン、ツイード、レザーなど、使用する素材やカラーは約400種。中にはプラダで使われているものと同じ素材や、1枚の生地で2~3足しか作れない限定品の生地など、他では探せないレアな素材もたくさん用意されています。また、軽くて滑らないソールを使っているのも自慢。デザインだけでなく、長く履ける靴、快適な靴を目指して作られているのが人気の秘密といえるでしょう。

デザインだけではなく、履きやすさ、快適さも追求しているところが「ShoeGirl」の人気の理由。店内にはさまざまなデザインのサンプルが並べられていますが、自分で考えたデザインを伝えて製品にしてもらうことももちろんOK。値段はHK$580~


靴好きな香港女性に支持され
クチコミで人気&リピーター続出


おもな利用客は、20代後半から40代の働く女性。
「前に雑誌か何かで見ましたが、香港女性は靴が大好きで、30~40足を持っているのが普通だそうです。そういえば、ある常連のお客さんが最初に店に来たとき、いきなり6足もオーダーしていったのを覚えています。そのとき、彼女はもっとオーダーしたかったようなのですが、私が止めたんです(笑)」

「Shoe Girl」と他のお店との違いは、やはりデザイナーの若い感性。
「女性は、同じような感覚の人と相談しながらショッピングしたいものでしょ? 他のお店のオーナーは、年配の人が多いから。もちろん、年配の人にしかわからない感覚もありますけれどね」。
そんなジェニファーさんの狙いどおり、靴が好きな若い女性の口コミで人気が広がり、欲しいデザインの靴をオーダーメイドできるお店として、「Shoe Girl」はファンを増やしてきたというわけです。

商品
カジュアルからフォーマルまで、どんなリクエストにも応えてくれます。いろいろ揃えれば、自分だけの“ブランド"ができあがり!
オーダーするときは、サンプルから選んで、好きな色や素材、ヒールの高さなどをリクエストします。出来上がりまでの時間は約2週間(日本へ郵送も可)。値段は、HK$580からで、HK$780ぐらいが平均的な価格だそう。一度でもオーダーすれば顧客リストにサイズが記録されて保管されるので、次回からはE-mailでオーダーすることも可能です。

香港で、世界にひとつだけの、そしてかわいいデザインのオリジナル・シューズをオーダーメイドしてみてはいかが?


※HK$ 1=14.66円(2006年6月8日現在)


あああああああああ
シューズ以外にも、バッグや財布などさまざまな革製品を扱っています
『Shoe Girl』
地下鉄コーズウェイベイ駅A出口徒歩5分[MAP]
住所:Shop 6, 21 Yiu Wa St., Causeway Bay
営業時間:13:00~21:00 旧正月休
TEL:852-2834-1023


ショップの印刷用MAPはこちら!>>




【関連リンク】
  • ショッピング/ブランド/雑貨
    • 前のページへ
    • 1
    • 2
    • 3
    • 次のページへ

    あわせて読みたい

    あなたにオススメ

      表示について

      カテゴリー一覧

      All Aboutサービス・メディア

      All About公式SNS
      日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
      公式SNS一覧
      © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます