オアフ島/オアフ島の観光スポット

オアフ島東海岸 恋の舞台へドライブ

切ないラブストーリーとオアフ島の美しい自然に心癒される映画「50回目のファースト・キス」。恋の舞台は、レンタカーやトロリーで行くことが出来る観光スポット。ワイキキでは味わえない絶景が待っています。

森谷 貴子

執筆者:森谷 貴子

ハワイガイド

文章:森谷 雄(All About「ハワイ」旧ガイド)

「50回目のファースト・キス」
50回目のファースト・キス コレクターズ・エディション DVD
価格:\1,480(期間限定) 発売・販売:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
たった1日しか記憶がもたないルーシーと彼女に恋したヘンリー。映画「50回目のファースト・キス」は、オアフ島の大自然で繰り広げられる切なくも心温まるラブストーリーです。

2人が「毎日」出会い、愛を告白し、ファーストキスをする場所は、ワイキキからレンタカーやトロリーで行くことが出来る観光スポット。オアフ島の新しい魅力が体感できる2人の恋の舞台を訪ねてみませんか?


「50回目のファースト・キス」 ストーリー

水族館で獣医として働くプレイボーイのヘンリー(アダム・サンドラー)。ある日朝食に訪れたカフェで1人で食事をする美しい女性ルーシー(ドリュー・バリモア)に一目ぼれをする。しかし、彼女は交通事故に遭って以来、前日のことをすべて忘れてしまうという短期記憶喪失障害を抱えていた。

ヘンリーは愛を告白し続けるが、その手段がとてもユニーク。ルーシーは彼の優しさと愛に触れ、毎日恋におち、毎日ファースト・キスをする。毎日がやり直しの恋。少しずつ進展していくと思われた二人の関係だったが、ルーシーは自分が愛する人の重荷になると思い、別れることを決意する……


まるごとハワイが楽しめる!
ハワイフリーク要チェックの見どころ

クアロア牧場
陸・海のアクティビティが1日中楽しめる「クアロア牧場」でも撮影 海に浮かぶ三角の島が「チャイナマンズ・ハット」(写真提供:クアロア牧場)
2人のラブストーリーはもちろん、オアフ島の雄大な風景にも心癒されるこの映画。撮影は、「マカプウ岬」や「チャイナマンズ・ハット」、「コウラウ山脈」を背景にオアフ島東海岸で行われました。

また、アロハ&マハロのハワイ語やハワイのスラング(俗語)も飛び交い、ローカルな雰囲気たっぷり。2人が通うカフェの厨房には「スパム缶」がズラリと並び、ルーシーがテーブルで手にするのは「ライオン・コーヒー」のマグカップ。ヘンリーが着ている「マツモト・シェイブ・アイス」のロゴTシャツ……などなど、全編にわたりハワイを感じるエッセンスが散りばめられています。

さらに、ハワイ気分を盛り上げる音楽にも注目。今は亡き「イズラエル・カマカヴィヴォオレ」のアノ名曲が流れるラストは感動的です。


脱ワイキキ! ヘンリーとルーシーのデートスポットをドライブしよう
次ページへ >>
  • 1
  • 2
  • 3
  • 5
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます